見出し画像

【世の中のやつ】反マスクではないけど…

こんにちは。

絶賛歯医者通いの私です。

虫歯です。


先生曰くコロナ以降、歯医者に通う人多いらしいです。

なんでかって言うと「口呼吸だから」に尽きるそうです。

口呼吸→口の中で菌が繁殖する→口臭が酷くなる→虫歯になる。

口の中で菌が繁殖→マスク内に充満する→菌まみれ→唇カサカサで肌荒れ

虫歯になって歯の噛み締めをして、最終的に出っ歯になるそうです……。


マスク外そう…ってなりますよね。

でも商業施設や会社の規定でマスク付けないとダメとかも未だにあります。


だから、マスク着用じゃないと駄目な所は口の中で鼻呼吸を意識する。歯をかみしめない。


反マスクも自分の信念があっていい事だけど、マスク着用ルールのところはルールに従いましょう。

それにしても歯が痛いです。

こめかみと首と頭痛なので休んでます。



みなさんお気をつけて。



おしまいおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?