2024年1月 月報

2024年1月の月報、書いてみました!
形式も特に決めてないし、変わっていくと思います。時間の空いた時にちょこちょこ書いてたから、文章のテイストもなんかバラバラ?だけど気にしないことにします!

◆買ったもの
なし。
でも、防寒用のインナーだけ、自宅近所のスーパーの衣料品コーナーで適当に買ってしまった。寒波が来ると聞いたのと、たまたまセール中だったのでなんとなく。
8部袖なんだけど、これは失敗だった。袖口の厚み?が肌に当たるのが気になるし、寒がりの私には手首までしっかり袖がないと心許ない気分で落ち着かない。1、2回しかきてないけど仕舞い込んでしまった。
次回買うなら、手首までしっかり袖のあるもの、買いましょう!

◆手放したもの
UNIQLOの黒のストレッチブーツ。何年か前に買った時は、かなりお気に入りでよく履いてた。この数年はヒールがある靴が本当に苦手になってきて、ほとんど出番がない。今冬は全く履いてない、前の冬も1回だけかな? これまでありがとう〜、と感謝して廃棄。

冬のコートなど、もうこれは手放しどきかな?というのは出てきてる。冬が終わる頃、また考える。

◆1月に着ていた服の感想
今、単純に服の数が少ないから制服化されてるといえばそうなのかも? 
でもお気に入りの服かと聞かれたらそうではない。嫌いじゃないけどイマイチだな、しっくりこないなと思って毎日着ている。

◆2月にやりたいこと
あきやさんの本、読み返す。
靴を探す、黒のスニーカーかレースアップシューズ、できたら雨でもOKなのがいい。
通勤用のバッグ探したい。演歌バッグにも出会いたいけど、その前に通勤用のバッグが必要!
今のバッグも気に入ってる。だけど紫外線が強くなってきたら、日傘を持つようになるから、その日傘も入るようなバッグが欲しい。雨に多少濡れてもOKなナイロンとかの素材で。でも考えたら、日傘を折りたたんでバッグに入れること、あんまりないような…? ここ、検討の余地あり、かな?

◆ 他色々
・あきやさんの講座に応募した!
募集を知った時、とうとうこの時がきた…!とドキドキした。そのくせ「講座受けたい!でも私が応募してもいいのかな」と数日迷ってた。
ブランドも知らない、地味系でおしゃれでもない、センスもあるわけでない。そんな自分が申込するのは恐れ多い気持ちが、いきなり溢れてきてしまった。
迷いながらあきやさんのnoteを色々読み返していて、見つけたのがこの記事だった。

前にも読んでたのに、改めて読んだらなんだか涙が出てきてしまい。あきやさんの優しさ、自問自答ファッションやガールズの懐の深さ、広さを感じてしまったというか。
よし申込する!って強い気持ちが生まれた。
その結果、とっても運良く講座を受けられることになって…あの時、勇気出して申込して、本当に良かった!

・このnoteを始めた
noteの使い方も手探りな上、自分の考えをまとめたり文章にするのってほんと大変だー。
うまく書けなくても、とにかく続けてみよう。まずは使って慣れてみる。「月に何本」と目標を決めてしまうとキツイから、できる範囲で書く。制限や締切とか苦手だし。マイペースでいこー。

1月はこんな感じでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?