自己紹介とかきっかけとか

自問自答ファッションガールズのみなさま、はじめまして。
いづみと申します。

「自問自答ファッション」に出会ってから自分なりに自問自答してたのですが、いろいろと限界を感じまして。
これまでSNSで発信したことはほぼないのですが、あきやさんの講演会のアーカイブも見てアウトプットの重要性や、先日の「自問自答ファッション教室」募集に運良く当たることができたことから「よっしゃ、やるぞ!」と、まずはnoteを始めることにしました!

「自問自答ファッション」に出会ったのは、2023年の春頃です。
たしか「一年3セットの服で生きる」の本を紹介する記事を見たのが最初だったと思います。
ファッションに悩んでいて面倒になってしまって、「制服化」するのが楽ちんなのでは?と、いろいろ検索していって見つけたような。

「1シーズンでなくて1年で3セット? それって可能なの? 真夏や真冬はどうしてるの? 雨の日はどうなの?パジャマとかはどうなってるんだ!」とでっかい衝撃を受けたのですが、同時に「それって最高だな!」と思ったのを覚えてます。何が最高なのか自分でもよくわからなかったんだけど…とにかく、なにかここに私の求めるものがある!って気持ちでした。

あきやさんのご著書やnoteを読んで、持ってる服を単に減らすとかコーディネートで上手に着回すことではないのか!とまた驚き。
それから、あきやさんや自問自答ガールズのみなさんの発信も時々見るようになりました。ファッションを心から楽しんでること、ファッションを通して自分の生き方に向き合ったりしている様子が伝わってきて…私も「自問自答ファッション」の世界に身を置きたくなったんです。同じ世界を見てみたい!と。

SNSの発信は慣れてないので、何だか緊張してます。
これだけ書くのも、何日も悩んで迷ってしまったという…。
自己紹介もきっかけも、まだまだ言い足りないけど少しずつ書いていこうと思ってます。
Noteに慣れてきたらXのアカウントも作って、もっと気軽にあれこれ書きたいなあ。

どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?