見出し画像

【クロアチア旅行】ドゥブロヴニクでは絶対外せないアイスクリーム

1日目、お昼ご飯を食べた後は旧市街へ向かいました。

ピレ門(dubrovnik pile gate)

ピレ門は旧市街のメインゲート。
観光客の大半はここの門を通って旧市街へ向かいます。

旧市街(Dubrovnik old town)

ベストシーズン直前ということもあり観光客で賑わいを見せていました!

旧市街にはレストランや雑貨屋が立ち並んでいて、歩いているだけですでに楽しいです♪



到着してまず向かった先はアイスクリーム屋です!

旧市街には至る所にアイスクリーム屋があるので、来たら絶対食べたいと思っていました^^

アイス柄のランプがかわいい♡
ドルチェ・ビータ(Dolce Vita )

せっかくなのでダブルにして2種類のアイスを楽しみました🌞

アイスの種類はストロベリーとドルチェビータを選びました。

お店の名前をアイスクリームにしていたので気になって注文してみました☺︎

ラズベリーがベースで板チョコが散りばめられていました!
とってもなめらかで食感があり、おいしかったです💫
(サーティワンのラブポーションサーティワンの似てるかも…!)

すくったままのアイスをコーンにのせてくれるので海外気分を味わうことができました🧁



アイスを食べた後は路地を歩いて旧市街の街並みを楽しみました🧡


休憩がてらお酒も飲みました。

PORTUN

ドゥブロヴニクはとにかくカクテルがオシャレ🍸


これは(たしか)ローズのカクテルです^^

見た目がおしゃれでかわいらしい🌹

お酒も美味しく頂きました。


(この時、長時間のフライトの影響からか睡魔に襲われ店で半分寝かけていました😪)



2日目はロクルム島に行きましたので次の投稿にてご紹介します☝🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?