見出し画像

学校でも活躍する、教室の生徒さんたち

岐阜県下呂市きたはら音楽教室の代表で、
Beauty Japan 岐阜の初代ファイナリストの北原かおりです。


2024年私の挑戦は、Beauty Japan岐阜です!グランプリを獲って日本大会に行くことを目指しています!


昨日は、市内全中学校の卒業式がありました。
私の教室の生徒さんも、各学校での在校生合唱の伴奏、卒業生合唱の伴奏、校歌の伴奏などをオーディションを勝ち抜き、伴奏者の大役を担っていました。

昨日は、その動画など保護者の方々から送っていただき、感動で号泣しながらメールの返信をしました。

保護者の方からのお返事には、こんなことが書かれていました😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かおり先生にほめていただけると一番嬉しいです✨●●先生にも今日はほめていただき、ピアノ教えてよって言われたくらいでした✨

これだけ活躍させていただけると、本当ピアノをしていて楽しいようです。ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピアノを長く続けて、教室だけでなく学校でも活躍している生徒さんたち。
私は、学校の行事は見に行ったりはできないですが、いつも保護者様が動画を送ってくださるのが嬉しいですし、活躍している姿を見られることがとても嬉しいです!

伴奏はオーディションがあるので、それをみんな勝ち進んだことも自信になるし、緊張感ある学校行事でも堂々と演奏している生徒さんを誇らしく思います。

年々自信をつけて、ピアノ以外の目標にも根気よく取り組めている生徒さんを間近でみて、もっともっとたくさんの子供たちに自信をつけてもらえたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?