見出し画像

アコガレノ 靴ヲ オ迎エシマシタ

すごい靴をお迎えしました。
いまでも、これは現実か?とフワフワしています。

美しくて美しくて、この世なのかな?あの世なのかな?もうわかりません。


私は、MABATAKI 美雨さんのブーツを買いました…!


どどーん

町と森  dark Fantasy
ああ…!!なんて素敵…! ずきゅん…!         (公式サイトより。)


試着なしで通販で買いました。
どどーん。

あの、でも、実店舗はクローズしてて、購入方法は公式通販のみで、予約販売で、商品到着後7日間はキャンセル出来るから、万が一の時は、ねっ。大丈夫かなって思って…。うん。
しかもしかも今回、私のサイズ22センチがあったんですー!!
もうこれは、ゴー!しかない!

私がMABATAKI美雨さんのお靴を知ったのは、自問自答あきやさんと、mmmジュエリーの茉莉花さんのインスタライブでした。
茉莉花さんのお気に入りの靴やバッグを紹介するライブで、お気に入りの一足として、MABATAKI美雨さんのお靴が…!!
なんじゃ!この美しいお靴は…!!!と釘付けになりました。
その日は、一晩中ネットでMABATAKI美雨さんのお靴をチェックしまくりました。大興奮して心臓バクバクで眠れませんでした。

美しいだけでなくて、会社としての考え方やスタイルが本当に素敵で…。
「クローゼットに眠る靴にならないように」と、精一杯工夫されているところや、「どうしたら捨てられない靴になるか」など、環境に配慮した物づくりに真摯に取り組まれている姿勢とか、胸に刺さる…!!響く…!!尊敬…!!

それからずっと、MABATAKI美雨さんのお靴はチェックし続けていました。
一度、「このデザイン…好き…」と思うものがあり、サイズ感などをメールで相談してみたのですが、「今回の靴は、なかまちさまには、大き過ぎると思います」という内容のことを優しく教えていただき、泣く泣く諦めたのです。(その時は22.5センチからの販売で、幅も広めの靴だった)
でも、「中敷入れたら…」とかじゃなくて、はっきりと「大きすぎる」と教えてくれたMABATAKI美雨さんの誠実さや優しさ、靴への愛情を感じ、ますます、「いつか欲しい。この目で見てみたい。履いてみたい。」という気持ちが高まりました。

https://mabataki-miu.stores.jp/about

そして、今回、「これだ…!」と思うブーツが発売されたのです。
すべてがドンピシャでした。しかも、サイズも22センチがあったのですー!
編み上げだから、幅狭な私もいけそう。
しかも、ブーツだから、もしそれでも緩かったら、超分厚い靴下を履くという手段も取れる。
万が一履いてみてどうしてもダメなら、キャンセルも出来るとのこと。
事前にサイズ感を問い合わせして、よし…!

発売日の発売時間に買わないと、売り切れてしまうようなので、スタンバイして、時間が来たらポチり!

買えたーー…!
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
これが6月末の出来事で、商品到着予定は11月予定。


でも先日!突然!届いたのですー!!!
じゃん。

素敵なドライフラワーがついててバラの香り…!


実物はそれはもう、うっとりするほど美しくて…。時間を忘れて眺めています。
そして問題の試し履き…!
でももう、試す前から、キャンセルや返品は、したくないなって。
こんなに美しい物を手放せないよね…!って。
実際履いてみた…!
うん。少し緩いけど、これなら大丈夫かもしれない…!
滑り止めの中敷を入れてみたらいい感じ…!

5センチのヒールは私には かなりのチャレンジだけど(なんせヒールは10年ぶり)、ちゃんと履きこなせるのかは かなり心配ではあるけど、この靴を履くと言う経験をしたい…!
私にとっての初めてのMABATAKI美雨さんの靴。
そしてこんなに高価な靴は、自分至上初めて。DOKIDOKI。

大切にする!


うっとり…。    家で歩く練習たくさんしたから、すでにシワが…!








そして先日ついに、MABATAKI 美雨さんのお靴を履いて、伊勢丹まで行ってみた。
伊勢丹まで行って、足が痛くなったら、伊勢丹2階の中敷売り場で相談しようと思った…!

レッツゴー!!

ヒールなのに安定感があり、かなり歩きやすい…!
でも…伊勢丹に着く頃には、右足の小指がイタタタ…。
懐かしい痛み。昔、ヒールを履くと、必ず痛くなっていた、私の小指ちゃん。
あちゃー。でも大丈夫。想定内!
2階中敷売り場に直行!
優しい店員さんが相談に乗ってくださり、たっくさんの中敷の中からいくつか選んでくださり、試してみる。
正直「ベストフィットぉぉぉ!!!」とまではいかないけれど、小指ちゃんも「これなら歩けるぜ!」というレベルまで和らいだ。
無事にその後、伊勢丹で3時間試着旅できた(^^)

家に帰ると、やっぱり小指は赤くなっていて、「お…お疲れ…!」と言う感じだったけど、皮剥けとかはしていなくて、大丈夫そう。
この中敷を入れたら、履ける…!

なんと素晴らしいことに、MABATAKI 美雨さんでは、到着から2ヶ月以内なら無料で調整してもらえるらしい。
普通だったら、靴屋さんで靴を買う時、「販売員さんと中敷を入れるか相談して買う」という所までだけど、こちらでは、靴を作っている方が、直接販売しているので、なんと「調整」と言うところまでしてくださるらしい…!!
「調整」ってどんな感じなのか、わからないけど、なんかとてもありがたいっ!

今は、中敷を入れれば、履ける。でも今後、革がなじんできたら、中敷の効果が薄れて、また小指が痛くなるかな?と言う不安もある。

中敷を入れれば履ける(ちょっと気になるけど)ので、調整というサービスを受けるかどうか、ますます迷う!!(皆さんどうしてるのか知りたい…!)
実店舗は今はクローズしているけど、今後開くことがあれば、実際履いたところを見てもらって、「調整」してもらえたらいいな…とぼんやり思う。

シューツリーも探したのだが、ブーツに合うものがなかなか見つからない。
せっかくの素晴らしい靴なので、力の限り、大切にしたい!
ネットで探してみるも、ブーツ用のシューツリーは、サイズが23センチからで、合わなそう。伊勢丹のシューツリー売り場でも相談したが、入るものがなかった。(皆さんがブーツのシューツリーをどうしてるのか知りたい…!)


何はともあれ、美しい憧れのお靴を履くことができて、感激で震える日々。
このお靴を引き立てるボトムスかスカートがほしくなるぅぅ。
このお靴を主役にしたコーデ、してみたいぃぃぃ。
(今、制服化してるパンツが、ルーズデニムで丈長めなので、美しいお靴が隠れてしまう…!)



はぁ…素敵すぎて震える…!!


このトゥの形が本当に美しくて見惚れる。実は1番のお気に入りポイント…!!


いつか買うなら青系のお花を…と焦がれていたので夢のよう。ピンクの薔薇との組み合わせ最高…!
宝石箱やぁ…!


大好きなバッグと記念撮影…!我が家にこんなに美しい方々がいらっしゃるなんてぇぇぇ…!震える。




大切にする…!!とにかく…嬉しい…!!
嬉しい…!!


♪───O(≧∇≦)O────♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自問自答ファッションを始めて、もうすぐ一年…。
心を震わせる美しいものや、作り手の魂を感じるような素晴らしい物に出会えた時の喜びや興奮は、生きるエネルギーになっています。
これからの新たな出会いにもワックワクしながら、
我が家に来てくれた宝物達を抱きしめながら、
日々、自問自答していきたいと思います。

お読みくださりありがとうございました。


なかまち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?