見出し画像

毎日一緒に過ごしたいピアスを買った

一昨年、自問自答ファッションの自習を始めたばかりの頃、アクセサリーを探していた。
当時は、靴もバッグも手に入れていなかったけど、アクセサリーが見たかったのだ。

バーニーズニューヨークや百貨店でいくつか試着をして、帰ろうとした時、ふと有楽町丸井に寄った。

一階で、1つのリングに目が止まる。
強そうでピカピカしている。でも丸くて柔らかい。
El product というブランドのシルバーと天然石のリング。

着けさせてもらった瞬間、手が輝いて見えた。ブワッと発光したように見えた。
憧れだった強い太いリングが自分に似合っているように見えて、すごく嬉しかった。
45分くらいその場で悶々と悩み、購入した。

「このリングを私のものにしたい」、「他の人に買われてしまうのは嫌だ」
そんなふうに思ったことが決め手だった。
38歳の誕生日前日のこと。
あまりにも嬉しくて、その日はリングを着けたまま寝た。

それからは、一年に一度、自分にアクセサリーをプレゼントしようと決めた。
自分のアイデンティティと思えるピアスを、一年かけてのんびり探した。

そして今年の頭についに購入した。
ブランドはMayu。
いつか欲しいと思っていたMayuのアイコニックなデザイン。
曲線が美しいのに、シャープで鋭い強さが光る。
ピカピカのシルバーピアス。
大きさは2種類あって、小さい方にしたが、大正解だった。
私の耳は大きくないので、小さいサイズでもかなり存在感がある。
そしてピカピカ、ピカピカいつもいつも光を集めて輝いている。
出かけない日も家で毎日着けている。

このピアスをつけている自分が「本当の私」、そんなふうに感じる。

実はこのピアスを買いに店舗に伺った時、実際見せて頂いたピアスが、思っていたよりも傷が多く曇りもあり、拭いて頂いても取れなかった。

店員さんに「綺麗なものを取り寄せることは可能ですか?」と伺った。
店員さんは、「ロジウム加工をする際にどうしても傷がついてしまうので、鏡面は難しいんです。でも、確かにこれは、状態が良くないですね。自分が他の店舗に見に行って探してきます。」と言ってくださり、
「なんとか綺麗な傷のないものが見つかりました!」と後日ご連絡をくださった。
店舗に伺うと、本当にとても綺麗な状態のものだった。
一生懸命探してくださった店員さんの気持ちもとても嬉しかった。
そんなエピソードも大切な思い出になった。

自問自答ファッションを始めてから、これが自分だと思えるアイテムを一つ一つ探し続け、靴、バッグ、リング、ピアスが集まった。まるで一緒に生きていく仲間を集めているみたいだ。

はぁぁぁ嬉しい…。心が満たされていく。
私からの私へのプレゼント。
このピアスと一緒に過ごすこれからの毎日が楽しみ。


今回は画像は載せずに秘密にしておきます💓
えへへ。

有料マガジンに画像を追加しました⭐︎

ここから先は

317字 / 2画像
お買い物や制服化の自分のための記録です⭐︎ 自問自答ガールズの方にお読みいただけましたら嬉しいです(^^)

買い物や所持品、制服化の記録です⭐︎身バレ防止のため有料にしています⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?