見出し画像

ガチまとめが読者アンケートをしている話

こんにちは、しんかくです。
今回は、私がデュエマに精力的に取り組むきっかけの1つ、ガチまとめが読者アンケートをしていたので、それについて話していきます。
これ読むより早速送りたい!って人は↑のリンクからどうぞ。

1:そもそもガチまとめって?

ガチまとめとは、オンライン専門のカードショップ会社「カーナベル」が運営するトレカサイトです。
遊戯王部門とデュエマ部門がありますが、そもそもの文章媒体の需要の違いから、デュエマ部門の方が活動は盛んです。
ちなみにDECK MAKERなんかもカーナベルですね。


2:アンケートってどんな感じ?

きたしーいわく「5分程度で終わるシンプルなアンケート」とのこと。
前半は選択の質問、後半は自由記述。
私は自由基準を長めに書きましたが、それでも10分行かないぐらいの内容でした。

めっちゃ簡単


3:終わりに

ガチまとめって全部の記事が読みやすくて、色んなジャンルが揃ってるのでどの層にもおすすめできるんですよね。
ってことで皆さんもガチまとめ読んでみてください!
少し短いですがまた次の記事で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?