森田ゼミ #4

こんにちは!今日のゼミ活動はピノー株式会社プロデューサー/クリエイティブディレクターの松本さんの講演会でした!

今回の松本さんの話しで1番印象に残ってることは、大学で勉強していた理系の分野が仕事でも役立ったという話。
今勉強してることが将来どんな形で役立つかわからないから今は自分が興味あることとか好きなことをとことんインプットすることって大事だなーって感じたし、沢山興味あることを時間かけて勉強できる時間って今しかないからもっと勉強頑張ろ!ってめちゃくちゃモチベになりました。

あとは長期ビジョンを考える時に明確な数字を考えて、そこから一年目はなにをするという具体的な計画を決めるという話もとても興味深かった。まだ自分は計画を立てる時に莫大なイメージだけで考えてしまってそれが現実的に実行できるのかとか目標を達成するために自分は何をすればいいのかなど細かいところまで決めれていないなって思いました。これからは目標を明確化できやすいように、指数を考えたりしてみよう!

あと個人的な質問で、集客について質問をして頂いた言葉もとても参考になりました。SNSの時代だけど、実際に見て目に留まる看板やフリーペーパーのアイディアは非常に面白いと思ったし、実際に立て看板は設置してみたいと思う。

今日の個人的に好きな名言のコーナーは、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」です。これは有名っすよね笑スラムダンクっていうバスケの漫画の安西先生というキャラの言葉です。沁みます。このコーナーで自分自身も鼓舞されるのでなかなかいいっすね。じゃおわります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?