見出し画像

絶景のパワースポット『からかい上手の高木さん』ロケ地

コロナ渦でしたが、2020年8月に小豆島に行ってきました。レンタサイクルでエンジェルロードや中山千枚田などを回りましたが、とくによかったのは富丘八幡宮でした。自転車が電動でなかったので、坂には苦労しましたが、上り詰めた先の神社からの眺めはまさしく絶景。

境内を見渡して目についたのは『からかい上手の高木さん』の舞台になっている神社だということ。当時はまったく『高木さん~』の存在さえも知らなかったので、そうか~という程度でした。

この神社からの眺め、エンジェルロードも見渡せて最高でした。ロケ地になっていたとは!

今年になって、コミックもドラマも見ましたが、いい作品でした。映画もよかったです。年齢に関係なく、キュンキュンさせてくれるロケ地の小豆島にも惹かれ、この夏、再び小豆島への旅を計画中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?