残業が前提とされているね

残業が前提とされているような業務内容。時間の余裕は全然ない。気持ちも……。

私も、他の先生みたいに早く来てカルテ情報取ったり、指導せん印刷したりした方がいいのかな〜。

業務しつつ、勉強というか自己研鑚もしないと。自己研鑚ね。業務に関わる自己研鑚。この時間に残業代は出ない。病院は金払いたくないんだろうな。でも患者の治療に関わるからやるしかないし。

っていうか向いてないんだろうなー、この仕事。患者と、というか他人と接するのちょっと苦手だしなー。
元がコミュ障だからなー。
仕事楽しいって、思えない。
とりあえずこの資格あれば一生食いっぱぐれることはないけれど、一生この仕事やりたいかと言えばねー。




余談だけれど、看護師さんの顔が全然覚えられない。みんな同じくらいの歳で、今風の顔? かわいい顔で。新採用、産休育休、配置移動で、無理。他の先生どうやって見分けてるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?