見出し画像

RGゴッドガンダム完成

こんばんは
久しぶりの投稿となってしまいました
毎日コツコツ制作しまして
ようやく完成しました
4年ぶりでしたからどうなるか不安でしたが
なんとか形にできました

ゴッドガンダムと風雲再起

久しぶりでしたので値段も作業もお手頃な
ガンダムマーカーエアブラシシステムを使用
その後、タミヤのウェザリングマスターを
使用しまして、質感と細部を強化しています

60時間くらいかかったかもしれません…
そのわりにクオリティが、というのも
気になるところですが
無事に完成までたどり着けて良かったなと
思っています
原作をベースに少し色味を変えています

工程は大きく分けるとこうでした
①ランナー塗装を混ぜながら組み上げ
②細部をマーカー塗装
③半光沢トップコート
④ウェザリング
⑤ポージング

どうしてもこの構図にしたくてずっと
イメージしていたのですが
各部のひねりや躍動感に悩み
何度も自分の身体を動かしてみたりして
全体がひし形のシルエットになるような形で
ポージングしています

フィギュアケースに収納

スミ入れや塗装が下手すぎてダメなところは
ウェザリングで誤魔化しました笑
ガンプラは自由というのは勇気が出る言葉
楽しく制作することができました

アップで爆熱ゴッドフィンガー

また落ち着いたら何か作ろうかと思います
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?