見出し画像

2めゴム編みアレンジ☆レッグウォーマー

はじめに

白っぽい手染め糸をたくさん使って、前から編んでみたかった二目ゴム編みのネックウォーマーを編んでみました。ちょっと面白いからになるのでお楽しみに😉


毛糸、針

【毛糸🧶】手染め糸
【輪針】3号針80cm クロバー匠s

編み方

片面48目1周96目で輪に作り目をする

2目ゴム編み10段編む

次の糸に変えて(変えなくても🙆‍♀)1段メリヤス編み

2目ずらして2目ゴム編み10段
※表、表だったところを裏、裏と編みます。

以上を繰り返し好きな長さまで編むだけで、写真のような模様になります!

おわりに

3目ゴム編み、6段でずらしても面白そう!おそらくハニカム構造になると思うので、今度やってみます!
3号針で、48目にしたら、平置きで10cmくらいになったので、思い切って6号針とか60目にして、太いレッグウォーマー編んでみたいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?