見出し画像

サイドウィンドウの雨滴対策

昨日久しぶりの雨天走行。

買い物へ行ったスーパーの立体駐車場で撮影。
雨滴がたくさんついて、ドアミラーが見づらい。

以前試しに買ってみた雨滴対策グッズ。
カーメイト エクスクリア リア・サイドガラス用 超親水コート / C135

こちらの製品は、サイドやリアウィンドウに塗り込んで雨滴を親水されるもの。
しかし施工がちょっと面倒で以前一度試したがあまり効果が持続しなかったので、それ以来トランクの肥やしになっていた。(^^ゞ
↓メーカーの施工動画

まだいっぱい液体が余っているので、スーパーの駐車場で簡単に施工。
1.クロスで窓を拭いて雨滴除去。
2.本商品をサイドウィンドウに塗布。
それだけ。(笑)
30分ほど買い物へ。立駐なのでその間に乾いたかも。

さて、効果はあるか?
あまり期待しないで自宅へ帰ります。

ここから先は

149字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?