見出し画像

【ショートストーリー01】プロボクサーミカの憂鬱

「グッド、ミカ!今日は完璧な動きだったぞ!」

コーチの言葉に、ミカは満面の笑みを浮かべた。プロボクサー試験を目前に控えたスパーリングで、ミカは圧倒的なパフォーマンスを見せていた。

「スピード、パワー、そして的確なジャブ。完璧な試合運びだった。」

コーチは、ミカの動き一つ一つを丁寧に分析し、褒め称えた。ミカは、コーチの言葉に自信を深め、次のスパーリングに向けて闘志を燃やす。

しかし、ミカの表情には、どこか影があった。コーチは、そんなミカの様子を見逃さなかった。

「何か言いたいことがありそうだな?」

コーチの優しい声に促され、ミカは口を開いた。

「実は…少しだけ不安があるんです。」

「不安?なんだい、どんなことだ?」

コーチは、ミカの不安を聞き漏らさないように耳を傾けた。

「試験当日、緊張して本来の力が発揮できないんじゃないかって…。」

ミカは、自分の弱音を正直に吐露した。

「ふふ、ミカ、君は十分強い。それに、緊張するのは当たり前だ。誰もが初めての試合では緊張するものだよ。」

コーチは、ミカの肩に手を置き、励ましの言葉をかけた。

「それに、君はいつも以上に準備をしてきた。練習試合でも結果を残してきたじゃないか。自信を持って、試験に臨め。」

コーチの言葉に、ミカは静かに頷いた。そして、決意を込めた表情でこう言った。


▶︎「はい、必ず合格します!」
 「コーチ…お願いがあるんです」


ミカは、再び燃えるような闘志を瞳に宿した。

試験当日、ミカは緊張を感じながらも、自信を持ってリングに上がった。そして、練習で培ってきた実力を存分に発揮し、見事合格を勝ち取った。

合格証書を手に、ミカはコーチに感謝の言葉を述べた。

「コーチ、ありがとうございました。あの時、励ましの言葉を頂けなければ、合格できなかったかもしれません。」

コーチは、優しく微笑んだ。

「いや、それは君の努力の賜物だよ。これからも、夢に向かって頑張って行きなさい。」

ミカは、コーチの言葉に力強く頷いた。そして、新たな目標に向かって、一歩ずつ歩み始めた。

~ end ~





裏ルート


 「はい、必ず合格します!」
▶︎「コーチ…お願いがあるんです」


スパーリング後、ミカはコーチに声をかけた。

「コーチ、ちょっとだけいいですか?」

「なんだい、ミカ?」

コーチは、ミカの真剣な表情を見て、尋ねた。

「あの…身体の仕上がり具合、もう一度確認してもらってもいいですか?試験まであと少ししかないので、少しでも不安を解消したいんです。」

ミカは、コーチに正直な気持ちを伝えた。

コーチは、ミカの頭を優しく撫でた。

「もちろんだよ、ミカ。いつでも確認するからね。」

続きはchichi-puiにて。



ミカのプロンプト、LoRAやembedding, マージモデルからStable Diffusionの詳細設定を有料にて掲載します。
SD1.5~, 512 x 768
hires.fix = 1.65~推奨
civitai掲載の各種モデル、LoRAおよびEmbeddingが使用可能な環境
controlnetは未使用のため、promptのみでポーズ生成可能。
プロンプトはノーマル含む11種掲載。

ここから先は

12,241字

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?