見出し画像

Happy Ruki Day


2023.11.19


瑠姫26歳のお誕生日おめでとう。

今日は瑠姫が産まれて26回目の誕生日。
この1年はあなたにとってどんな1年になったでしょうか。

去年はセンイルブログに私の瑠姫沼おち話をベラベラと書き殴ってしまいましたが、今年は同じ間違いはしません。この1年で私もセンイルブログがなんというものなのか学びました(遅)

今年は白岩瑠姫さんの好きなところをベラベラ話そうと思います(これで合ってますか?)

まずはその1!

👏🏻綺麗なお顔👏🏻

こちらは話すより見ていただくほうが伝わると思うので選りすぐり顔面最強写真(25歳ver、時系列バラバラ🙇‍♀️)をどうぞ!

鼻綺麗!右の口角だけキュって上がってる!かわいい!
首の骨の溝(?)大好物、片目前髪で少し隠れてるのも優勝🏅
またかわいいお口になってますよ、これ以上私を壊さないで、
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
ふにゅ!ふにゅ!ふにゅ!ふにゅ!ふにゅ!

今までの人生からあんまり自分が顔でおちるタイプの人間ではないと思っていましたが、

あなた、、、顔面、、、最強ですね、、???

瑠姫を推しはじめて途中までは私は顔で好きになったんじゃない、顔で好きになったんじゃないと頭の中で唱え続けていましたが(顔が好きな人に対するアンチではないです!)、ある日を境に自分の好き顔であることを認めたら楽に生きることができました(?)

誰も止めてくれないので(?)ズラズラ並べてしまいましたが、これだけではございません(⁉︎)
この後のブログ内でもスキを見つけては顔面投下していくのでお楽しみください👏🏻


その2!!

👏🏻可愛いおてて👏🏻

瑠姫オタの中で瑠姫のかわいいおてて話(?)は有名だと思いますが、私には残念ながらその点に気づくのに1年かかりました(静かになるまで1分かかりました)

指ピーン(背筋ピーン)

おててが小さいこともso cuteですが、注目すべきは小指チャンです☝🏻💖

この衣装も大好きです、ハイネック、ハーネス大好物です♪

この小指かわいすぎませんか!?(大興奮)

か゛わ゛い゛い゛〜!!!!!

白くて細くて骨張っていて手の甲に対して長い指。ちょっと深爪なところもまるっと愛おしいです。

この手を間近で見たいな〜(やば癖)


その3!!!

👏🏻歌声👏🏻

あの〜すごい上からにみえたら本当に申し訳ないんですが、、、

瑠姫くん歌上手くなりましたよね、、??(小声)

私は再配信(S2のとき)からのオタクなのでもっと長く推してる方からすると認識が違う部分もあるかと思いますが、私が瑠姫推しになってからのここ2年ほどでもめちゃくちゃ上手くなって歌割りも増えて、、、(号泣)(何様)

なかなか歌ってすぐ上手くなるものではないと思うから相当な努力をしたんだろうなと、、
本当に凄い、、!!!

ラップ、囁きパート、合いの手的なパート、、、
どれも好きなんですが、やはり瑠姫オタとしては推しにたくさん歌って欲しいという気持ちもあり、、

そんな葛藤もありつつ、私の好き曲を紹介します(急)

飛べるから

飛べるから/JO1

まず『JO1 THE MOVIE 「未完成」-Go to the TOP-』(フルで言いたい人)の主題歌であるというだけでもう既に"勝ち"なんですが、このJO1の今までの背景を歌詞にのせているところが、、泣

"青い空を見上げ進んでいくんだ"

1サビとラスサビでくるこの瑠姫パート
本当に辛いときこの曲で助けられてます
瑠姫がめちゃくちゃ優しい寄り添う声で歌ってて、ほんとここを瑠姫パートにしてくれた方ありがとな❗️って思いながら聴いてます

ここが瑠姫パートになったのも瑠姫の努力の積み重ねだと思います、本当に忙しい中頑張ってくれてありがとう

ぜひ京セラドームで歌ってね♪(絶対)


その4!!!!

👏🏻白岩瑠姫のスタンス👏🏻

そうなんです!私が1番このセンイルブログで語りたいのはここなんです(大はしゃぎ)

瑠姫のことはまだまだ掴みきれないところがあるなと感じることも多いですが、オタクになってからのこの2年間で少しは瑠姫のことを知ることができ他のではないかと、、思っております、、(自信無)

①褒められ待ちしがち(笑)

かわいいですよね〜、、、うん、かわいい

瑠姫メとかときどきくるツイートからなんとなくわかると思うんですが、いい意味で自己承認欲求が高い気がします、、(言葉選び間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️)


私の中の勝手なアイドルのイメージだとちょっと辛いことや落ち込むことがあってもそれをファンにあまり見せないのかなって感じていたのですが、瑠姫はそれを裏切ってきます笑

でもそのおかげで今日大変だったのかなとか頑張ったんだなっていうのが伝わるので、その気持ちを共有できた気がして嬉しいんですよね、、☺️

私が勝手にそう感じてるだけですが、瑠姫ってしっかりアイドル像を持ってて、しっかりアイドルを全うしてくれてることがほとんどだなって思います

92%は理想のアイドルをしてるんですが(刻むな)、残りの8%でときどき"白岩瑠姫"という人間そのものを垣間見ることができるんです

この8%のおかげで常はキラキラアイドルなのにときどき自分と同じ人間ということを思い出させてくれて自分も頑張ろうと思わせてくれます

本当にありがとう

②自分に正直なところ

瑠姫ってクールであんまり感情が顔に出ないというか(よなるきは例外です)、他のメンバーと比べると反応が少ないことがあると思います

でもそれってめちゃくちゃ自分に正直で逆に感情が出たときって本気でそう思ってるんだなと捉えることもできるかなと私は思ってます(他のメンバーが嘘ついてるとかではなくて!)

特に印象に残っているのは
2023.10.18 BEYOND THE DARK 大阪公演

無限大シートからOH-EH-OH(記憶違ってたらすみません)のるきつるたくで肩組みながらにこにこで顔見合わせてたり、With Usで写真が流れるスクリーンを少し懐かしそうに眺めていたお顔を観てああ幸せを感じてくれてたら嬉しいなと思いました

なかなか自分から発言したりすることは少ないからこそ1つ1つがより重く感じるというか、、
私の語彙力じゃ上手く伝えられないんですけど、、泣

私の代弁者:佐藤景瑚

だから瑠姫が前に出てきて話してくれたりすると耳をすまして一語一句、息づかいまで聞き取ろうとしてしまうのです(怖)

ほんとANNXは瑠姫のおしゃべり場所を提供していただきありがとうございます
永遠に継続お願いします(強欲)

③自分の芯をしっかりと持っているところ

少し前と似てしまうかもなんですが、これは瑠姫に限らずJO1みんな
自分という軸がしっかりしている

もしかしたらそれで意見が食い違うことが私たちの見えないところで起こっているのかもしれないけど、人として自分の意思を持つってすごく大切なことだと思うし、私は特に人に流されがちで、人とぶつかることを避けて生きてきた側の人間なので、、(?)

自分の考えをしっかり持っている瑠姫、JO1のことを尊敬しています

周りと比較してどうこうではなく、自分という軸をもって自分を大切にしている気がして、これはぜひ今後もこんな人たちであってほしいし、そうあれる環境であってほしいと願っています

大好きだよ、JO1



まあこんな感じで今年も要するに白岩瑠姫のこと大好きだってことをベラベラ話してしまいましたよ(ここまで3155文字)(卒論もこれくらいのスピードで書きたい)

ほんとは年齢に合わせて26個好きなところを並べたいくらいですが、今回は4個に絞らせていただきました

この1年もいろんなことがあったね

25歳の1年


このツイートからはじまり、紅白に初出場して、夜きみで映画初主演をして、念願のMステに出て、2回目の紅白が決まって、、

そしてなんと言っても来週には単独京セラドームが決まってて


"未完成の夢 0が1へ
       変わったのはそこにあなたがいたから"

本当にJO1と出会えて、JAMになってよかったなと

毎日が幸せで辛いことも全部JO1のおかげで乗り越えられました

本当にありがとう


私は今年も瑠姫とJO1が大好きな1年でした
きっと来年も再来年も大好きです

26歳の1年も瑠姫にとって素敵な日々になりますように💫

瑠姫の健康と幸せを祈って

#HappyRukiDay
#瑠姫色に染まる26歳の空
#夜が明けたらいちばんに瑠姫に会いにいく


2023.11.19
炒飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?