HAPPYRUKIDAY


2022.11.19

瑠姫お誕生日おめでとう。

今日はあなたが産まれてきた大切な日。
たくさんの幸せに包まれて産まれてきたあなたを私もたくさん幸せで包み込んであげたらと思い、全ての愛を込めてこのnoteを書かせてもらいます。

1997.11.19

あなたがこの世界に生まれてきた日。
私はまだいなかった。先輩だね笑

2021.06.13

私とあなたが出逢った日。
produce101japan season2(日プ2)の最終回。
ファイナルを1人TVで観てた。JO1はゲストとして紹介された時に挨拶をしたのが一瞬映った。 

それがJO1との出会い。

気づいてなかったけど私はその時既に好きになっていたのかも。


(厳密に言うと日プ2の途中でもJO1出てるんだけどそのときはスルーしてました、ごめん🥱)


今思い返せば高校時代同じクラスの子が鶴房推しで投票呼びかけてたことあったけど、もちろんこのときはその思い出とは繋がらず、笑

あのときは景瑚に一目惚れで笑(顔しか見てない)
景瑚かっこよかったな〜笑(もちろん今もだけどね)

それで日プ2も推しがギリギリデビューを果たし(💍)
号泣の中、TLを眺めていたらこの写真が流れてきた。

JO1 official Twitterより


このときはあ!あのときの!!イケメン軍団!!としか思わなかったな〜(申し訳ありません)

日プ2を本気で応援してたし、推しにデビューしてもらいたい一心で狂ったように布教してたので☺️
まさかここでJO1にいくとは誰が予想してたでしょうか。(自分もびっくり)

ここで初めて1人1人の顔をまじまじと見ます。

全員イケメンやないかい‼️

これが初見の感想です。(くだらない)

このスーツカッコ良すぎませんでしたか??(求:共感)
JO1の人間離れしたスタイルが際立つ衣装で、もはやこの衣装のJO1だったからこそ沼落ちしたと言っても過言ではありません。
この時の衣装さんには頭が上がりません。

まあそんなこんなでJO1のことを気になり出します。でもそのときはFCに入会するわけでもなく、お金が発生しないギリギリのところを回収してた感じです笑

ちょっと話逸れるんですけど、私血液型がB型で、、
とてつもなく熱し易く冷め易いんですよ、笑
もうこれは自覚済みで。

日プ2にハマる前にジャニーズのオタクをやっていたこともあったんですが(今もゆるく続けてます)、高校3年生、大学受験を目の前に控えた時期にグループ名を出すことは控えますが某グループに急激にハマり、年末年始を全てそのグループの過去動画を漁ると言う暴挙に出ました。(ほんとにクズ)

このときは朝の5時とかまでYouTube、Twitterで動画を漁りまくり、9時に塾へ行って爆睡をかまし、ある意味普通の受験生ではありませんでした😌あのときの塾友達ほんとごめん笑
私だったら真剣に受験勉強してるのに隣にこんなやついたら友達辞めてました😀

そしていてもたってもいられなくなり、FCに入会、受験終わったらコンサートに行こうと応募するも落選。悔しすぎましたね笑
まあどう考えても受験勉強そっちのけで好きなことしかしてないやつに当選する権利なんてないんですけど😸

ここから一気に冷めていきます、笑
大学入学したあたりは Twitterで同じ大学某グループ推しの子と繋がったりして、きゃあきゃあ騒いでたんですが、5月あたりくらいからほんっとにスンって一歩引いちゃって、笑笑もうそのままFCも更新せず、、笑
何の為のお金だったのでしょうか笑

あ〜、自分ってオタク向いてないなって思いましたよ笑このときは。
ハマるときはほんとに寝る時間を削ってまで全てを推しに注ぐんですけど、それを吸い切ってしまった瞬間もうどうでもよくなっちゃうんですよね〜(流石にどうでもいいは言い過ぎだけど笑)

長く推すことはできないな〜って、
だからこそお金を落とすことに抵抗があったんです。

どうせ好きになっても私の性格上すぐに飽きちゃう。だったらお金落とさず、貰える分だけ貰ってるくらいが幸せだって。
そう思ってました。

JO1を好きになったこのときもできるだけ長く好きでいるために簡単にFCに入会はしないで様子見しよ〜とりまINIしか勝たん!って感じでした。

しかしこのとき悲劇が起こります。

私はオーディション番組というものを観た経験がなく、日プ2が初めてだったので、デビューメンバー決定からデビュー日までに5ヶ月間ほど空白期間があることをここで初めて知るのです。

え、無理無理無理無理。
今のこの気持ちどうやって保てばいいの?

これが私の率直な感想です。笑
ただでさえ、熱し易く冷め易い私。
何の供給もない砂漠期なんか耐えれるはずがありません🫠

produce101japan season2 official Twitterより

そんなとき流れてきたのが日プ無印(produce101japan season1)再配信。

このときの私にはもう観るという選択肢しかなかったです笑

そして無印視聴。
たくさんの涙と共に観ましたがここでその感想まで書き始めるとほんとに終わらなくなるので。
(ただでさえここまでで2000文字、
てか瑠姫センイルなのにもはや私の沼堕ち話)
また今度お時間があったら、笑

modelpressさんより

もうしんどかったです、笑
なんで視聴者がこんなしんどい思いしなくちゃいけんのって笑笑(じゃあ見んな)
まだこのときも推しという推しはいなかったかな〜(記憶曖昧)

とにかく涙涙の視聴でした。
そして無印ファイナル、順位発表。

長くなりますので色々割愛させてもらいますが、

「6位、白岩瑠姫。」

このときの瑠姫くんの表情。

もしかしたらこのときから瑠姫くんが私の中で気になる存在になり始めたのかもしれません。(あくまでかもです笑)

なんだろ〜な〜、なんかなんとも言えない表情だったんですよね。

ほかのみんなは驚き、涙、嬉しさなどが溢れてたんですが、瑠姫くんは違いました。

何考えてるんだろう?
そう思いました。

瑠姫くんの心の奥底がなんにも見れなかった。

このとき私はまだ瑠姫くんのことほんの少ししか見てなくて、瑠姫くんの過去の活動のこと、人見知りしやすいところなどは全然知りませんでした。

率直に言ってしまうと、デビュー嬉しくないのかな?って感じましたね、
(不快に思われた方すみません)

でも本当にこの表情がすごく自分の中で焼き付いて離れなくて、そこから瑠姫くんのことを特別視するようになりました。

produce101japan HPより
かわいい瑠姫くんも挟んでおきます😉


ここから私のjam人生が始まります。
(はじまりはじまり〜、ちなみに今2700文字)
(ここまで読んでくれた人ありがとう、リタイア可です笑)

INI関してはなんの情報も供給もない為、遠くから応援する一般人くらいの感覚で追いつつ、JO1へ本腰を入れ始めます。

ちょうどその頃はSTRANGER期かな??
まだまだお金は落とさないオタクだったからほんとYouTubeちょろっと見て、インスタのサブ垢で騒ぎ、STAYのmvみて天才じゃん!!と興奮し、、笑
周りにjamがいなかった為、とにかくリア友にアピールしまくりました笑
(誰1人もjamにできませんでした、すみません)
(まだこの挑戦は続いてます)

そしてWANDERING期!!!
瑠姫くんセンターでしたね!!!

このときジャニーズしか通ってきていないオタクだった為、センター制度(?)みたいなのがあることも知らず、ジャケット写真が出ても最初は何も気づきませんでした(オタク失格)

インスタで3形態のジャケットが横並びになってることで異変に気づきます。

ん???やけに瑠姫真ん中にいるな〜?

と。(遅すぎ)

JO1 official instagramより

さあさあ、ここで興奮は最高潮に達します。


うえええてえええええ!?!?、!?

ガチで再現するとこれくらいの声と興奮でした。
急いで Twitterにもどり検索。
みんな瑠姫がセンターだとザワついている、、

ガチか、、、

一旦脳みそどっか吹っ飛んできました笑

もうこんなん見てしまったらOPEN THE DOOR(OTD)するしかないじゃないか‼️と。
(まだFC加入してません)

もう確かこの時点でFCに入っても間に合わなかったのかな、、?あんま覚えてないけど笑
とにかくチケットを手に入れれるのは一般販売しかなかったんですよ、私には。

初めての幕張、しかも単番、、、

一瞬頭をよぎりましたが、もうこのときの私は無双モードです。

そんなんどうだっていい❗️

ということで、意気揚々申し込みます。
結果は、、、

落選‼️

まあ当たり前ですよ笑
このときはガチで悔しがりましたけど、今考えればそりゃそうっていう流れです笑笑

泣く泣く、配信参戦することとなりました。
初日公演とオーラスかな?チケットを買い、初日は瑠姫センイルでもあった為、大学終わりケーキ屋に飛び込み、なんとなくチョコが好きそうというイメージで買ったガトーショコラと共に待機しました。
(ほぼ自分が食べたい目的)

よかったですね〜。はい。
なんかこれがJO1のライブか〜って思いました。

ビジュがえぐいのはもちろんのこと、ダンス量、揃い具合、ラップ、歌どこをとってもカッコよかった(VCRだけは本当に意味わからなかったですが笑)

まあだからこそジャニオタあがりの私にはトロッコ使って欲しい〜とか演出が〜など気になるところもありましたけど笑

でもそんなの全て覆してしまうくらいにJO1が輝いてた。

こんなにキラキラしたアーティストを見るのは初めてでした。
純粋に楽しんでる、楽しくて仕方のない顔をしてる。

オタクのフィルターがかかっていたのかもしれませんが、ほんとに誰よりもJO1が輝いていました。

JO1 official  Twitterより

配信中スクショした画像は数千枚に上り(ごめんなさい、転載してないので時効で許してください)、流石にこれはJO1のこと好きすぎるだろ❗️と半ギレでこの日の夜FC入会します。

そして迎えたOTDオーラス。
ほんとボロ泣きでしたね、、笑
FC入会3日目の人が泣く量じゃなかったです笑
私ですらこうだったので、オーディションから観てる人たちはもう、、、🥲

JO1 official Twitterより


最後の挨拶。

蓮くん
"僕らにはjamがついてるし、jamには僕らがついてるから"

刺さりました。

特にこの頃の私は大学に入って一人暮らしを始め、コロナ禍があり友達もろくにできず、本当に病んでたので、、(また自分の話〜)

蓮くんの挨拶でもう既に涙の海を形成してました。

普通の感覚だったら、ゆーても結局はアイドルとオタクの関係。それ以上も以下もない。
そういわれると思いますし、私も比較的一歩ひいて物事をみてしまうところがあるので他のグループを追っていたときも急にこの感覚に落ちることがありました。

でもこのときは違った。
蓮くんが本気でjamとJO1がお互いに支え合ってるって伝えてくれてると思った。

私1人じゃないんだなって思いました。
(激重感情)

他の界隈も通ってきたオタクとして言わせてもらいますが、こんなにファンのことを大事にしてくれるグループ他にないです。

しかも大事にしてくれてることをちゃんと言葉や行動にして伝えてくれる。

jamになれて、JO1と出逢う人生を歩めて、同じ時代を生きれて、私は本当に幸せ者です。

そんなこんなでJO1を知り、jamとなり、約1年少し。

こんな風に文章にして想いを伝える日が来るとは思いませんでした。

拙い文章に私なりの想いをのせて、
瑠姫センイルなのにほぼほぼ私の沼堕ち話で。笑

今ここまで書いて気づいたんですけど、センイルの時のこういうnoteって相場推しのここが好き!とか、1年振り返ってこのときこうだったね〜、楽しかったね〜とかなんですかね?笑
(読者に問いかけるスタイル)

なんか色々間違えてるみたいです。笑
でも4800文字まできちゃったのでもう戻れません。
7000字くらいまでで収めたいと思うのであと2000字ちょっとついてきてください。(もうここまできたらリタイア不可です)

ここから急カーブで瑠姫のセンイルへ向かいたいと思います🚗

とにかく!こうしてJO1と出会った私は、今ではほんとにことあるごとにJO1に救われ、JO1と共に笑い、泣いています。

あのとき日プ無印再配信を見ていなければ、もっというと日プ2を見ていなければ、今でも私はJO1とは出会えることはなかったでしょう。

再配信を見てそこに瑠姫くんがいて、今こうして推させてもらってる。

全て奇跡です。

偶然が重なり合い、こうして出逢えた。

だからこの奇跡を大切に、私が瑠姫くんのこと、JO1のことを好きでいる間はたくさんの愛で包んであげたい。
(jamをやめるつもりはないですけどね笑)

瑠姫くんはよくjamのことを想ってくれる。
1ツイート、1メール、1コメント。
それぞれ大切に時間をかけて私たちに届けてくれる。
本当に嬉しい。ありがとう。

でも無理しすぎないで。
瑠姫くんは瑠姫くんの生きたいように、やりたいようにやって。

ときどき完璧すぎる瑠姫くんがフッと消えてしまいそうな感覚におちる。

完璧の裏には見えない努力が隠れてる。

頑張りすぎないでいいんだよ。

私たちは瑠姫くんが瑠姫くんのままで幸せにいれることを1番に望んでる。

私が好きな言葉。

"本当の自分を愛せるのは自分だけ"

どうか自分のことを1番に愛してあげてください。

私はどんな瑠姫くんでも離れてかないよ。

KIZUNA  福岡オーラス(2022.09.22)

瑠姫
"僕の生きる道を開いてくれて、出逢ってくれて、好きになってくれて、、
生き返らせてくれてありがとう"
"生まれ変わってもみんなためにステージに立ちたい"

あのね、生き返らせてもらったのは私の方だよ。
瑠姫くんのおかげで私は今こんな楽しく生きていられる。

瑠姫くんがjamに生き返らせてもらったと思ってるのと同じように私もJO1に生き返らせてもらってる。

瑠姫は気づいてないかもだけど、瑠姫のおかげで救われてる人が何人もいる。

そのことを忘れないで。

もし私が生まれ変わっても必ず瑠姫くんのこと探しにいきます😌


2022.11.19

長くなったけど、もうなんなら誕生日終わっちゃうけど(現在時刻23:51)、これが私の愛の形です。

文章へたっぴでごめんね?😔
少しでも伝わったら嬉しい。


今日も1日JO1のことが大好きでした。
きっと、絶対、明日もJO1のことが大好きです。

どんなことがあってもJO1とJAM共に乗り越えていこうね🫧

瑠姫くんが幸せでいてくれることが何よりの願いです。


最後に昨日の夜散歩してたら星が綺麗だったので💫
iPhone11のガビガビ画質ですが。
記念として。

2022.11.18  23:26
私が見た空


この1年が瑠姫くんにとって素敵なものになりますように💫

#HAPPYRUKIDAY
#瑠姫がいないとできないよ何にも


2022.11.19    炒飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?