見出し画像

『スーパーヤーレンズ寄席』✨2024/7/10

月に2回以上はお笑いライブに行くし、配信もちょくちょく見る。
その中で控えめに言っても、トップクラスに面白かった『スーパーヤーレンズ寄席』✨

あんなにノンストップで笑い続けたのは久しぶり。
掌が痒くなるほど、手を叩いて笑った!!

まず、メンバーのセレクトがとてもいいなぁと思う。

ゲストは 
マシンガンズ さん(太田プロ)
ザ・パンチ さん(吉本興業)
インディアンス さん(吉本興業)
ストレッチーズ さん(太田プロ)
リニア さん(プロダクション人力舎)

入口掲示のチラシ

大好きなヤーレンズさんはもちろん、ゲストもみんな大好きな人達ばかり。
面白い人しか居ない。
期待値は元々高かった。



ヤーレンズさんのフリートークから始まる。
ここからもう面白すぎて、拍手笑いの連続!ぐったりする程笑った。

ライブでのお二人の話は、ラジオとはまた違った面白さがある。
(GERAというラジオアプリで「ラジオの虎」という番組をやっていらっしゃる。これもおすすめ。)

ライブで、しかも配信抜きだと、結構プライベートをお話ししてくださる。
これも本当に面白い。

45分ぐらい話ししてました?
もう、それだけでも大満足!って気分に。


その後ゲストがステージに全員呼ばれてトーク。
これもかなり面白い!

ヤーレンズさんは、
M-1 2023 準優勝。
マシンガンズさんは、
THE SECOND 2023 準優勝。
ザ・パンチさんは、
THE SECOND 2024 準優勝。
ここのトークは本当に自己主張が強い!
もう面白くて面白くて表情筋が鍛えられた。
そこにインディアンスさんも絡むと、もう止まらない。休みなしに笑ってる。

ヤーレンズさんが、ストレッチーズさんとリニアさんにも話をふる。
これもなかなか面白い。
なのに、オジサマたちも入って来る。

ずっと笑いっぱなし。



さくっと、主観入りまくりのご紹介をするとすれば、

✨ヤーレンズさん
楢原さんのボケが炸裂して、なかなかネタに入らないと「大当たり回」だと思ってしまう。
無理やりネタに入ろうとする出井さんに「へたくそ!」って。
そのたびに爆笑!!
ネタの中身の面白さも保証付き。

✨リニアさん、
しょうへいさんの、いいアイスの値段の命がけエッセイ、買おうかしら?
啓太さん、きむさんと身長同じぐらいなのね。
声がよく通る!
いいツッコミの声よね。
これからもうイチ段階化けそうなコンビ。
ネタも、日常のコミュニケーションあるあるっぽくて面白かった。

✨ストレッチーズさん
2022年のツギクル以来ずっと好き。K-PRO系ライブでもよく拝見している。
話も上手くて、漫才も正統派。清潔感もあるし安心して笑える。
これから絶対売れるコンビ。
今のうちに要チェック!!

✨インディアンスさん
単独も、ツーマンも行ったことがある。
吉本系のライブ行くときは、インディアンズさんがいらっしゃるかどうかは重要なポイント。
過剰にボケ倒す、たぶっちゃん最高です。ホントにおなか抱えて笑った!

✨ザ・パンチさん
パンチ浜崎さんが、表情でも笑わせてくれる。
こっち向かないで!面白すぎて呼吸苦しい!
ノーパンチ松尾さんの綾部さん真似、面白すぎ。
ライブでしか出来ないようなネタ。

✨マシンガンズさん
自撮りおじさんしている時よりも、漫才している時の方が数十倍かっこいい。
最近は、すべってからの西堀さんのマイクパフォーマンスが私のお気に入り。
実際は案外ウケちゃってたけれど、やってくれて嬉しかった。


と、こんな最高な漫才師の集まった回。


チケット取ってくれた娘に感謝。
母の好みを熟知している!
(いや、似ているのかもしれない)

あまりに拍手笑いし過ぎて、最後の撮影可能タイムに、手が震えるという大失敗。
折角の素敵なメンバーなのに…。

ピント合ってたのは上に載せてる1枚だけ…。
しかも福島さんが隠れちゃってる💦

芸人の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?