見出し画像

NISEKOGRAVEL

長い夏休みの集大成として望んだ
niseko gravel2022 

48年目にして、やらかしました。

人生初の骨折。 

皆と楽しいrideで締めくくるハズが
中盤にやらかしました。

落車からのDNF。

gravel huntの仲間がDNFまでして自分を助けてくれて感謝しかありません。

救護車の中で左肩を触ると
「なんか折れちゃってる?」
病院での診察結果は

「折れてますねぇ」とドクターより
「函館帰りたいですよねぇ〜」
との問いかけに激痛の中二つ返事で

「帰りますぅ〜」

偶然にも春まで函館で勤務されていたドクターに担当して頂き、地元の病院まで紹介いただけました。

痛みのなか仲間の助けを借りながらなんとか帰宅

地元の病院での診断結果は

「頚椎の靱帯が切れてる」
「チタンのプレートとボルトで頚椎を固定する他ない」
「鎖骨は時間が経つとくっつく」

とドクターからの言葉

心の底から「なんてこった」

しかもハリー・キャラハンばりに

だけどこのまま首を危険な状態に
できないので、悩んだ末にオペ決行となりました。

謎の入院食
赤魚のお好み焼き

オペも無事完了し先日退院もでき、
リハビリと療養の毎日です。

自分のNISEKOGRAVEL2022まだ突っ走ってる最中。

家族と仲間に助けられながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?