投資家になる夢2024.6.8

今日は土曜日ですから、中央競馬のある日です。
ところで私は競馬を投機的なギャンブルとしてではなく、投資として捉えたい、と思います。
まあ、単純に考えますと、ギャンブルは【やらない】のが一番儲かります。つまりは【お金儲け】のことを考えないのが、一番お金が貯まります。お金は使わなければ貯まっていくのです。当たり前のことです。
しかし、そうは考えても、いろいろ誘惑に負けてしまって、ギャンブルに手を出してしまう弱い私たちです。私はそんな弱い人のために【情けの手】を差し伸べます。

私は投資の世界にも【大和魂】が必要であると捉えています。ただ儲かればいい、では【味気ない】のではないでしょうか?
ここで私は皆様に一冊の本を紹介したいと思います。

渋沢栄一著【論語と算盤】であります。
私はこの本をいったい何度読んだのでしょうか?
そして読む度に新しい【発見】があり、心を豊かにしてくれます。
この渋沢栄一氏の本では、【士魂商才】という言葉が出てきます。つまりは武士の精神で商売をやるということです。
これをギャンブルに当て嵌めると、【士魂博才】というところでしょうか?
この本を我が国の【博学才穎】な若い魂、血気盛んな投資家諸氏に、そして、できるだけたくさん人たちに是非とも読んでいただきたいです。
素晴らしい生き方をした、素晴らしい日本人がいたことを学んでいただきたいと思います。

6月8日の勝負馬券

東京9R芦ノ湖特別
三連複軸1頭流し
12-3、4、6、8、9、10各400円
15通り6000円
三連単1着流し
12-3、4、6、8、9、10各100円
30通り3000円
計9000円❗️

東京10R
三連単1着流し各100円
3-1、4、7、8、9、12
30通り3000円
馬連流し
3-1、4、7、8、9、10各1000円
6通り6000円
計9000円❗️

東京11Rジュ-ンステ-クス
三連単1着流し
14-1、2、6、8、9、11、13各100円
42通り4200円
単勝14番5800円
計10000円❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?