見出し画像

学生時代の思い出の味を求めて オレンジピ-プル水戸

人生楽しんだもん勝ち‼️
レッツエンジョイ‼️

若かりし頃(笑)、毎日のようにヤンチャな友達と通ったお店がありました。
当時は水戸駅北口、八幡宮前⛩️の前の2階にそのお店はありました。
ちょっと薄暗くて怪しい大人のお店、
学生時代、そんな大人の雰囲気に憧れた私がいました。
私のバイト代は、ほぼほぼここの
ハンブルグとバナナジュ-スに使っていた気がします😊
いつのまにか、その場所はお店がなくなり…
ふと思い出すのは懐かしのハンバーグの味。
前を通る度、寂しいなぁ…と
諦めかけていたときに、ん?おなじ名前のお店がある?まさか⁉️ちがう⁉️でもでも絶対そうだよね❗
と思い訪問です😆

お店の方に伺うと10年ほど前に赤塚に移転したそうです❗もう、ゾワゾワワクワク興奮😤です。
味は昔のまんまかなぁ🙄まんまだといいなぁ🙄
と期待をかかえて、いざお店へgo❗

今もお店は2階に😊
雰囲気ありますね。
さて、なつかしの味にであえるかな🙄


学生時代、北口のお店の時、2階の階段を上がると、お肉を焼いたようないいに香りがしてきて、今日は何を食べよっかな-と心踊らせ、階段を上がったのを思い出しました😊。
赤塚になってからもお店は2階だった-😆ウレシ-🎶

あの頃を思い出し、木の階段をワクワクしながら上がると、これまた木の扉を2つ開けます。
まるで秘密の場所ですね😆

自由の女神🗽いました(笑)
 昭和の雰囲気と、静かな店内です😍

お店に入って早速質問責めしてしまいました。
お店の方ごめんなさい😅興奮しすぎました。
私「北口にあったオレピ-ですか?」
店員さん🤓「はい!そうです、移転して10年位になります」
私「昔のハンブルグありますか?」
店員さん「ありますよ❗」
やった-🙌
私「照り焼きソ-スありますか?」
店員さん「残念ながら照り焼きはなくて…」
ざんね-ん😣
今は ジャポネ、メキシカン 、チリの3種類がありジャポネを頼みました❗
ランチには、サラダバー、炭酸水、デザートと、ドリンクもついて安心価格❤️

ハンブルグ ジャポネソ-ス
美味でした😋❤️
 大好きな炭酸水が2種類😆
もちもん飲み放題
どちらもおいしっ🎵
サラダバーには、お惣菜😋
ネギのグラタンとカボチャのあつあつチ-ズのせ
あとサラダバーですね❗
こちらはデザートコ-ナ-
大人のコ-ヒーゼリー
(手作りゼリー最高美味でした)と
フルグラヨ-グルト😋
食後のコ-ヒー😆
夜はお酒ものめます❗
カクテルの種類も豊富で
もちろん1品料理も最高だとおもいます。

北口にあった当時はジュークボックス🎧️🎶があり、好きな曲を100円いれて聴きながら、悪友と食事と会話を楽しんでいたのを思いだしました。
場所が変わっても、味も変わらず懐かしの味で美味しく雰囲気も最高でした。
 長くこのお店があることに、感謝です😆
また絶対伺います!
なんなら「いつものください」なんて言えちゃうようなお得意さんになりたいな。
そして照り焼きソ-ス復活を強く願います😆
バナナジュース頼むの忘れちゃいました😆
また伺ったときいただきますね✨😌✨

ぜひ、水戸に来たときはよってみてくださいね😆
オレンジピ-プル水戸
https://maps.app.goo.gl/CmkmJLqw2Hza8AbZ6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?