ちょこっと記録


お金を貯めるにあたって私は、2024年は服を買わないチャレンジをしたいと思います。

まず、お金を貯めたいというのが一番。
あとは、ミニマリスト目指す。
持っている服を大事にして身の回りをすっきりとさせるのもいいのかなと
思いました。

あとは、写真をまとめたアルバムを作りたい!
写真のデータを厳選して見やすいように容量あけたりもしたいな。

2023年はお弁当を作ったり、ヨガのIHTA1級取得 フェイシャルヨガ・産後ケアなどの勉強もした。
旅行にも行ったし、久々の海外はやっぱり楽しかったし、
今年たくさん旅行でお金を使ったから、2024年は日本でおとなしくするようにします。次は北欧やヨーロッパに行けるようにお金貯めよう!
30歳までに北欧とヨーロッパにはいきたい!!

24年は節約の年にして自分の人生の基盤をしっかりとしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?