見出し画像

5次元の世界

ダイニングテーブルに座って窓を見ると、目の前には、植え変えられて間もない細い木があります。この春に成長して今は赤い実をいっぱいつけていて、時々小さな鳥達が枝に留まり、その実を食べに来ます。その光景を見ていると平和だなあ、穏やかだなあと感じるんです。

実がまだまだ、たくさんあるのに、鳥たちは、お腹がいっぱいになったら、その場を去り、また別の鳥達がやってきて実を食べる。自由であり、食べ物が十分にあって、必要以上のものは溜め込んだりしない。そんな光景を見ていて、人間って欲張りな気持ちがある生き物だな、とふと感じてしまいました。

過去を見ていると、何かが不足している、という情報を聞くと、トイレットペーパーを買いだめしたり、マスクを大量に買おうと朝から行列を作り買い込んでみたり、米不足で米が買えない、そんな時代もありました。

物が十分にある世界、すべての人に物が行き渡っている世界、そんな世界を考えた時、ふと、5次元の世界のことが思い浮び上がりました。

「地球は5次元へとアセンションすることを決めた。」
「今、地球は3次元から5次元へ移行している最中である。」なんてよく聞きます。
では、移行する5次元とは、どんな世界なんだろう?と考えたことはありますか?

まあ、そんなの5次元になってみないとわからない、そもそもそんなものに興味はない、と言ったらそれまでだけれど、理想の世界をイメージして作り出すのも楽しいものです。

お金というものがなくなり、全ての物が全て揃っている世界。食べ物や必要なもには全て自由に受け取ることができる。仕事という形も、人の喜びの為に行うボランティアの様な形で世界が動いて行く。人手がない、面倒な仕事の場合は、ロボットや機械がサポートしてくれる。移動手段も発達した機械とテクノロジーで動いている。。
何者にも左右されず、自由に人生を楽しめるなら、あなたは何をしたいですか?他にどんな世界を望みますか?

自分の理想の世界を、書き出したり、妄想して行くと、世界が広がります。そしてその世界にあった周波数があなたに引き寄せられます。

私が望む世界の一つは、パスポートが無くなり、行きたいところへはすぐに行けるようになること。つまり国境という境界線がなくなり、世界は全てみんなのものになるのです。隣町から隣町に気軽に行く様に、隣の土地から離れた土地に気軽に行ける。そこでの文化や環境、土地の味も気軽に楽しめる世界が理想です。

私は、日本で生まれ、30代でアメリカに移住を決めました。離れた土地で暮らして日本の良さや足りないところも感じることができました。今は子供が生まれ、小さい子供を連れて日本に里帰りとなると、結構気合を入れて旅支度を始めなくてはなりません。各自のパスポートの用意、子供達が怪我をしたりした時の保険に入ったり、今は飛行機代もバカにならないし、移動時間もかかります。
そんな問題がなくなり、スッと日本に帰ろうかと思った時に気軽に帰り、両親や友達と思い切り遊び、日本の味を楽しんでまた帰る、みたいな世界が早くきて欲しいです。

ふわふわな妄想に過ぎないかもしれないけれど、望むワクワクする世界を考える、出来ることから動いて行く、楽しむ、幸せを感じる、そうやって生きていくと、同じ様な仲間が集まり、さらに楽しめ、喜びや感謝が生まれる。。そのような理想の生き方や世界が世界を作り上げていくのだと思います。

地球は行動の星。今は妄想しているだけでは、何も始まりません。喜ぶ顔が見たいから、自分で楽しいと心から感じてみたいから、とにかく気分が上がる、その瞬間を心地よく感じることを何でもいいから始めていきましょう。

あなたの喜びは何ですか?それは先の未来にも続いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?