見出し画像

音楽 MO”WAX”レーベル

今日は、mo’waxレーベルの紹介をしようと思います。

昔、友達のライブで知り合ったバンドのお兄さんが、イギリスのクラブで、アンクルのジェームズラベルを見たそうです。

ジェームズラベルはその時、かかったビートルズの曲を知らなかったそうです。イギリス人なのに知らないなんて変人だと言ってました。

でもその後一転して、ジェームズラベルがビートルズマニアになっている情報を確か雑誌で見ました。

友人にビートルズマニアのベイシングエイプのnigoがいたので、彼に感化されてそうなったのかもしれませんが、やっぱり色んな意味で極端な変わった人ではないかと思いました。

検索したら、知らない間にこんな映画が作られていて。ジェームズラベルのキャリアに迫ったドキュメンタリーで、ジェームズラベル周辺ミュージシャンおよびアーティストにフォーカスした映画みたいです。2018年にイギリスで公開されてるみたい。


トレイラーに使用されている曲をわかる範囲で順番に紹介。

Organ Donorとか、凄いです。
名曲揃いで圧巻。たくさん聴きました。





しかもサントラも出てるらしいです。
フューチャリングされてるメンツが大物ばかりなのでそれだけでもすごい人脈だなあと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?