見出し画像

Mr.Eric Carmen に捧ぐ5

続きです。(以下敬称略)

(5)1993年8月11日(結婚1年半後)

結婚して数ヶ月経った頃、幼なじみから仕事中に電話(その当時はスマホなどなかったので内線で受けとった💦)があり、

赤ちゃんができた、

という😆

私より5年ほど前に結婚して夫婦二人の生活を楽しみ、子どもは考えていない、と言っていました。

今から思えば、誰かに言わずにはいられなかったのだと思います。

"考えていない"と言っていた
割には喜んでいるように感じられました。

でも私はそのことを聞いて、
ガ~ン!
とカルチャーショックを受けました。
なぜなら、
私はずーっと、

親と学校の先生にはなれない、

と思っていたので、自分の子どもは考えられないでいました。

なので子どもに関しては彼女と
同じような感覚でいたので、
私の中で何かがガラガラと崩れていき、気が抜けたのか、
その1ヶ月ほど経って、自分も
妊娠していることが発覚😵

まだまだ子どもみたいな自分が
親に、、、と不安はありましたが、
出産予定日を聞いたら、

8月12日

1日早ければEric Carmen と同じ誕生日だ!

と思ったらその日が俄然楽しみになり不安は薄らいでいきました。

出産前4ヶ月の頃、円満退社。
先に出産した彼女から、

"まな板の上の鯉状態、分娩台に乗ったら産むしかないと思った"

と聞いて覚悟ができました。
経験者談は貴重🤔

近づいてきた予定日前々日(8/10)の朝に破水。即入院。
夜中近くになって陣痛が。
で、出産したのが日をまたいだ
まさかまさかの


8月11日 1:10 ❗

だったのです✨

やったー!😆🌅👍✌️🎉🌋🪐

娘が無事元氣に生まれてきてくれたことで喜びが2倍に🐣
娘はこのタイミングを狙って生まれてきてくれたのかも?!🤔😭


この2年ほど後に第二子(男の子)が誕生。

我が家の成り立ちを語るのに
Eric Carmen は欠かせない人なのです✨

娘、息子がまだ小さい頃、
それぞれの誕生日に、
当時FM横浜で矢口清治さんがDJされていた朝の番組にリクエストして、
Eric Carmen, Raspberries の曲を何度かかけてもらうという幸せな機会も頂きました😍

ということで、その時のリクエスト曲を。

"Go all the way"
https://youtu.be/rtp8WSAzrGw?si=na1EG03xqCdPC2oy




"Waiting"
https://youtu.be/6beNCCDXIRw?si=segaI0kNmLCo3nKB

"Boats against the current"
https://youtu.be/Bibdt4UNPUA?si=A5vaYb4Swa2-O0JW


次最終回です✨(やっと💦)

#ericcarmen
#raspberries
#矢口清治
#FM横浜モーニングステップス #goalltheway
#waiting
#boatsagainstthecurrent


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?