見出し画像

Mr.Eric Carmen に捧ぐ6


Eric Carmen が亡くなって
もうすぐ3ヶ月。

最終回です。(以下敬称略)

(6)1998年1月

"Winter dreams"来日追っかけ
(結局これがEric Carmen 最後の来日😭)

この頃は、子ども中心の生活で、Eric Carmenが13年ぶりにアルバムを出すことを主人から聞く不甲斐ないファンでありました。

1/24(土)ラジオ公開生放送をしていたスペイン坂スタジオの窓越しに見た20年ぶりのEric Carmen。
先に来ていたファンクラブの最初の会長さんが良きポジションを譲って下さり、当時4歳の娘と共にかぶりつき状態。
(今さらですが、そのせつは本当にありがとうございました✨🙇)

その後インストアイベントにも
追っかけていって、終わった後
お店の裏口で、記念撮影に加わらせてもらう機会を頂きました
(その当時マネージャーさんだった弟さんも写ってる)。

"せっかくだからみんなおいでよ"
のEric Carmenの言葉でちゃっかり参加(写真送って下さった方に感謝でした🙏)。

そして最後に車に乗り込むところで💌を手渡し。

(その間、車のなかで待っててくれた主人、娘、息子に感謝🙏)

ズボンのベルトの上にお腹がちょっと乗ってる感じがとても身近に感じられたり、その同じ時期に、Eric Carmen生出演ラジオ番組に

"娘は同じ誕生日です、44歳差"

というメッセージに対して、

"Oh! it's interesting.
She'll become a great person ."

とコメントしてくれたりと、
これら一連のことが日々の生活の励みになりました。

SNS発信できるようになってから

Happy birthday Eric &my daughter 🎂🎉✨

と何度か発信したものの、反応はなく残念でしたが。

(7)2000年Raspberries 再結成

Bernie Hogyaの運営するEric Carmen.comでこの情報を見つけて、再結成ライブのDVD 付CDBoxを購入。
(筆圧を見てドキドキ)

Bernie Hogya、Ken Sharp 著
Eric Carmen"Marathon man"も
取り寄せて、初めて

・Fountain Of Wayne も     Raspberries から影響を受けていた
・Bruce Springsteen は
"Overnight Sensation" にinspire
されて"Jungle Land" を作った

と判明✨
実はこのどちらも主人がご執心のアーティスト。
ここにもスゴイ繋がりが🤔❣️

(8)2019年〜2022年

TwitterでEric Carmen が政治的な何かを訴えている投稿を見かけては、音楽活動する上でやり辛さを感じているのでは?と思っていました。

ちょうどその頃、三姉妹でローテーションを組んで、実家の両親の介護をしに行っていました。

車で小一時間、1日おきに通う
道中、必ず聴いていたのが
ソロ1stアルバム。
その中でも特に"Sunrise"を
繰り返し聴いていました。


2020年に母が、2022年に父があちらの世界へ。

今、Eric Carmen と父母が同じ側にいる。
不思議な感じです。

いつの時も、自分の理想とする
世界を目指して妥協なく
(しかもサラリとじっくりと)
本氣で生きていたEric Carmen。

I can remember✨✨

私の人生を彩ってくれてありがとう🎶


改めてEric Carmen のご冥福を
お祈りいたします🙏


最後のおすすめ2曲。
"Isn't It Romantic?"


そして
このバージョンの
"I can remember"を。
ラストで恥ずかしそうに髪をかきあげるところが😍

※おまけ

この曲が流れたシーンは嬉し泣き😭


読んで下さった方々、
本当に
ありがとうございました😊🖐️ 

Thank you 🎶
    
     お・わ・り

#ericcarmen
#raspberries
#icanremember
#berniehogya
#kensharp
#ericcsrmen.com
#エリックカルメンファンクラブ
#fountainofwayne
#brucespringsteen
#isn'titromantic
#lostweekend
#iwannabewithyou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?