見出し画像

Mr.Eric Carmen に捧ぐ1

初投稿です。
よろしくお願いします。
思いを綴ります。

(以下敬称略)

Eric Carmenの訃報を聞いてから1ヶ月経ちました。
近年音楽活動が報じられていなかった(私が知らなかっただけかもしれない)ようなのでピンと来なかったのですが、奥様が発信されてた文面からただならぬものを感じ、本当にEric Carmen が亡くなったんだと実感が湧いてきて、どーっと悲しみがやってきました。
なんで死んじゃったの?早すぎだよー。😭

私のこれまでの人生において、どれだけ
Eric Carmen の存在、歌が大事だったかを
これを期にしっかり示しておこうと思います。

(1)出会い❤️中3の夏〜1975〜
その当時、大失恋したばかりで
"All by myself "
が大流行していてあのメロディーラインと歌声にやられてしまった。
なんと私はサビの部分の歌詞だけを頼りに
レコード屋さんへアルバムを探しに行ったのです。若さってスゴイ!😆
で、店員さんに、"フォーバイマイセルフ"(そう歌っていると思い込んでいた💦)と歌っている曲のレコード探してるんですが、と言うと、もしかしてこれ?とさっさと見つけてくれたアルバムのジャケットを見て、初めて正確なタイトルを知ったというなんとも荒削りな私。
ピンと来てくれたその店員さんに感謝でした💕今更ですが。
その上印象的だったのが、金と黒で表されたEric Carmenのお顔が大失恋した相手の面影にそっくり😂
ますます惹かれて行きました💔

その頃、確かアルバムの帯にファンクラブ情報が記載されていて即入会。
会員No.43!ファンクラブの皆さんがEric Carmenをとても大切に思っているのが伝わってくる手作りの会報がとても楽しみでした。
ファンクラブの会長さん副会長さんなど、主要な方々が音大生という、マニアックで特別な感じの雰囲気が好きでした。

アルバムを何度も聴きまくりラジオで特集されると聞けばエアチェック📻
本当にあちこちのFMラジオ番組で特集されたり、チャートにランクインしていましたが、
その当時、私の周りではEric Carmenを知る人がほとんどいませんでした。
てすが、私が家でアルバムを聴きまくっていた(悪?!)影響で、妹達はちゃんと覚えててくれていて、友達も私が散々騒いでいたから今だに覚えててくれてEric Carmen の訃報を悼む気持ちを共感することができました😭

この頃私が1番好きだった曲。
Sunrise 🌅 
https://youtu.be/tIxPoGmii58?si=niBPFH6svSbnbWRe

    つづく🎶

#エリックカルメン
#ericcarmen
#allbymyself
#sunrise
#エリックカルメンファンクラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?