見出し画像

はじめてのキャンプ飯。おれらよりクオリティ高いやついる?

こんにちは。ナツガリです。

今回は、私のはじめてのデイキャンプでのキャンプ飯を紹介します。

はじめてのキャンプでなにつくろうかなと考えている方、
今回はまったく参考になりませんが、最後までお付き合いください。

私は焚火がやりたかったので最初に購入したのはもちろん焚火台です。
初心者にも使いやすく、灰の処理もしやすい、なおかつ調理にも使えるものいいなと探すなかで見つけたのがこれ↓

LOGOSピラミッドです。
大きい薪を割らずに入れることができ、灰の受け皿がついているので後処理がとても楽です。受け皿にアルミホイルを敷いておけば、灰を包んで捨てることができ、受け皿を洗わなくても済みます。

様々なオプションパーツもあり、とても使い勝手がいいです。
私はすべてのオプションパーツが付属したセットを購入しました。

↓LOGOS the ピラミッドTAKIBI

https://www.logos.ne.jp/products/info/3726

ロゴスショップ公式オンライン店

そしてもちろん最初のキャンプ飯は全キャンパー共通、炭火焼肉でしょう。

最初のピカピカの状態を保ちたかったので、アルミホイルまみれでとてもださいですね。

キャンプ道具を購入すると、新品ピカピカでこの輝きを失いたくないと思いますが、このアルミホイル全然意味がないのでやめましょう。
焚火をしたら一発で汚くなります。

ですが勘違いしてほしくないのは、年期がはいったキャンプ道具を使っているのがかっこいいんですよ。

これから長く使うキャンプ道具です。汚れはしますが、しっかり手入れをして大事に使っていくと、そのキャンプ道具には思い出のつまったものとなり、愛着がわき、渋めのギアとなっていきます。

傷がついたギアをみながら呑む、これが大人の趣味ってもんです。

さて、もう一品、僕らがなにを作ったのか当ててみてください。

ひとつめのヒント。調理器具はこちら。
でかフライパンとメスティンです。

このフライパンは父親が20年前に使っていたものです。
とても重く、使ったのはこの一回きりでした。

次のヒントはこの写真。

けして失敗しているわけではありません。
食材を炒めています。

最後のヒント。

メスティンの中身はターメリックライスです。
もうおわかりになりましたか。

正解はスパイスカレーでした。

はじめてのデイキャンプで時間のないなかこのクオリティ。
素晴らしいですね。

はじめてのキャンプ飯、これよりすごいのつくったって方はぜひ教えていただきたいです。

今後もキャンプに関する経験談をお届けしたいと思います。

Instagramでも発信しています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?