見出し画像

悩ましいウソッキー

ポケスリを生活習慣の中に取り入れておられる方々はご存知だと思うが、今エンティリサーチ週間でワカクサ島が噴火寸前というか小規模爆発を起こしてるっぽい火山から降り注ぐ溶岩のかけら?か高熱すぎて燃えてるものなのかとにかくいつもは穏やかなワカクサ島が熱く燃え燃えしている。


火山活動が活性化したらしいワカクサ島

↑こんな感じであちこちに🔥がある。

エンティに会う確率をあげるためにも週の前半戦はカビゴンをひたすら肥え太らせる必要がある。好物かつ高カロリーな木の実をふんだんに食べさせるため、オボンの味を拾ってこられるコたちメインなチーム構成にしているのだがその中にウソッキーがいる。

レアな食材を拾ってこられるレベルに育成しなくてはならないこともあってこれはちょうどいいと当初は喜んでいたのだが....

火の近くでも笑顔のウソッキー

待って....この環境にウソッキーをおいていいの?
燃えない?
死んじゃわない???

木であるウソッキーにとって致命的な環境であることは間違いと思うのだが、ウソッキーはそんなことはお構いなしで笑顔で木の実を振りまいてくれる。

笑顔でチアダンス中なウソッキー

なんか...
このまま殉死してしまうんじゃないかという不安しかないのだけれど(そんな仕様はポケスリにはありません)

これまでそれほど興味のなかったウソッキー(ごめん)が今はただただカッコよく見えて愛おしく。早めに回収するからもうちょっとだけ踏ん張ってね...と罪悪感に駆られまくられつつ。

横顔に強い意志を感じさせるウソッキー

とっととカビゴンをこえ太らせるから死なないでねウソッキー!!(くどいようですがポケスリはそんな仕様ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?