見出し画像

リベンジ

マヌルネコの赤ちゃん。
もう一度トライしてきました。
今度は列に並ぶべく不退転の覚悟をもって向かいましたとも。
長蛇の列だったものの前回の列よりははるかに許容範囲。
本も持ってきてるしなんぼでも待ったるがな!

本を読みつつ列に並んでる人々の話もぼんやりと耳に入ってきつつ。

夜勤あけで寝ずにきた人やら電話でなにやら仕事先と取引すすめている人やらそもそもマヌルネコ何それよくわかんないけどみんなが並んでるから並んじゃえーな人々とか。ものすごい巨大な望遠レンズをついたカメラを持ったお姉さんたちとか...。(私の背が低いのが悪いのかもしれないけれど首に突き刺さると痛いから気をつけてふり回してくれ)

スタッフさんの誘導に従ってジリジリすすみつつほどなく中へ。マヌルネコちゃんたちの前では立ち止まってはいけないのでなっかなか写真を撮るの難しい。
とりあえず動画とっとこうな感じで挑みましたとも。

マヌルネコちゃんの子供たちはなかなかチョロチョロ動き回るのでスマホで動画にしていても画面おさめるのは難しい。でもまぁ可愛いし動きが「ああ、お子ちゃまだな」って感じで。

思えばわたしが生まれてはじめマヌルネコちゃんをみたのは冬の王子動物園。岩の上に座っていたネコちゃんは動かざること山のごとしでなんというか写真何枚撮ろうが同じだし、動画撮ったところで静止画か?みたいな映像だし。ちょっとぐらい動いてくれるのを待とうとねばってみたもののついぞ動いてもらえなかった記憶が...(今にして思えばあの子は相当な高齢だったのかな?)

というわけで動きながら見つつ撮りつつ、そしたら列の最後尾にダッシュ。このループをほぼ全員がやる。
私もまた最後尾に加わって本の続きを読み、マヌルネコちゃんゾーンが接近してきたら動画をスイッチ。動きながら心の中でうわー可愛い可愛い可愛いと悶絶しつつ動画もとりつつゾーンを抜けたらまた最後尾へ。

4回トライできたのだからなかなかラッキーだったのじゃないかな。めちゃくちゃ疲れたけれど。

というわけで以下成果。

可愛い赤ちゃんたちをいっぱい見せてくれて本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?