見出し画像

本日も負け組にて

マヌルネコの赤ちゃんが公開されるときいて、赤ちゃんの成長は早いし平日だったらそんなに混んでないかなぐらいの気持ちで足を運んだ神戸どうぶつ王国。

考えが甘かった。
というかみんな考えることは同じとでも言いましょうか。
マヌルネコの子猫たちをみるためにそれはそれは恐ろしく長い列ができていた。
このためにきたんだし、今後どんどん列は長くなるだろうし並んでみようかなとチラリと思ったものの、朝すごく寒かった割に晴れて気温はあがりまくり。かつ何やら気圧頭痛にも見舞われてきて、とても並ぶ体力はないなぁ...と。頭痛がなければ本も持ってきていたことだし覚悟を決めて並んでもよかったんだけれど。

まぁ..すでにそれなりに成長しちゃってるよね...と自分に言い訳しつつ。

ぷらぷらと空いてそうなところから。
今回面白かったのはナマケモノくんのお食事で。
何やら葉っぱの新芽を食べていたら飼育スタッフの方に「やっと生えてきたんだから新芽食べるのやめて〜」と懇願されてるにも関わらずこれみよがしで新芽たべちゃうお茶目ぶり。ナッパやナガイモ(たぶん)をちらつかせてなんとか気を逸らそうとするのだけれども...みたいな場面が見られて楽しかった。
ハシビロコウも相変わらずじっくり見られたし。

そういえば後ろ姿ってあんまりまじまじとみたことなかったかもしれないなぁとか思いながら。

あとはサカナって横になって寝るんですね...と軽く衝撃をうけつつ....(他界されてるのかと一瞬疑ったわ)

かぴーもいました。

いやしかし暑い。
頭痛い。
となってすごすご退出したのでありました。

ベイビーマヌルネコちゃんたちは勝ち組さんたちがアップしてくださるであろう動画や写真を楽しみに待とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?