見出し画像

さみしいなぁ

久しぶりに王子動物園にいった。
降ったりやんだりの雨の中、どれぐらいぶりだろう。
たぶん1年ぶりぐらいかな。

入園してフラミンゴたちを眺めながらゆるやかな坂を登っていく。

あれ?こんな入り口からすぐのところにパンダ舎ってあったんだと驚く。

もういないんだなぁ。

雨のおかげもあって植物がみずみずしく青々としていて嬉しかった。

あそこによく座っていたなぁとかあそこの下からなかなか出てきてくれなかったなぁとか。
父と母と姉とよく見にきたなぁとか。

ずーっと訪れなかった期間もあったなぁとか。

なんだか泣きそうになってしまった。
寂しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?