見出し画像

1年早いワ

去年…2023年の4月20日に毎日noteを書くとか書いてたのに…書いたの7件位…

今年の3月か4月に日本に本帰国するので、それまで頑張って毎日書いていこうかと(つ🕶)

ちなみに私は海外になんの魅力も感じ無かったし、異国人も苦手だし、なんでここに居るのかがわからない状態。

最初の2年はニート。これはダメだと思って散歩する為に某お散歩ツールゲームをはじめて…欲が出てレイドしたくてSNSでお友達募ってみたら海外在住の一部ちょっと山系が多い(&それに伴い…おっと誰か来たようだ)ので表立っての活動は撤退。

そんな中、土日は夫が色々連れ出してくれて、飛行機も苦手だったのに普通の移動手段になった感じもある。

日本に帰ったら少し海外旅行と…隠居生活かな…(お金使いすぎた)

5年間で変わった事

・待つ文化に慣れた
レストラン等で従業員を呼んではだめらしい

・横断歩道の信号無視
これ日本でやったらやばいので自粛予定

・ランチに2時間越えは当たり前
コース料理はヤバい

・異国人は道徳がなってないので洗礼させる
道路とか片側1人なのにガンガン来るので避けないようにしてる

・異国人が怖かったけど最近怖くない
喋れないのに何とかなる精神

・飛行機怖い
最近慣れた

・優しい顔してると話しかけられやすいのでしかめっ面になる

まぁもっとあるけど…小心者なのに更に強くなった気がする。

アジア人は大抵舐められるので、そこはしょうがないので強く生きていくっ(つ🕶)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?