見出し画像

人生の選択

私が最近思うのが、人間は毎日色々な選択しながら生きているのだなと感じている。
時には失敗したぁ…と悔やむこともあるけれど、その失敗が自分を成長させてくれる。
次は絶対この選択はしないように改めさせてくれる。だから失敗は成功のもとともいうのだろう。

私は自分が何者なのかわからない。
だから家族がいる家庭に若い頃は憧れを抱いていた。 何故自分だけが一人ぼっちなのだろうと嘆くこともあった。外を歩いていても、家族が楽しそうに歩いてみるのをみると寂しい気持ちにもなった。

けど今は違う。私は幸い人には恵まれている。血のつながりはなくても支えてくれる仲間が沢山いる。血のつながりにこだわっていた自分だったけど、本当はそんなの関係ないんじゃないかって思えてきた。

noteを始めたきっかけも周りの人達に、あなたの人生はドラマティックでなかなかないから本にしたほうがいいよ!と勧められたからなのだ。しかし臆病な私はなかなか最初は勇気が出なかった。けど、ある友達が日和が本出したら絶対買うからね!日和の文章はとても読みやすくて面白いもん!世に出すべきだよ、勿体ないと思う!と背中を押してくれたから勇気がだせたのだ。
その背中を押してくれた友達には感謝している。そして私の周りにいる全ての仲間にも!

私はこれから少しづつでも文章を書き続けることを選んでよかったと実感している。

#自分で選んでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?