見出し画像

シヴァの葉を開けて🍃

人は自分のためだけに生きれる程、強い生き物ではないように思います。

誰かの為に、何かの為に、
自分が生きていて何かお役に立てるのであればと
知らず知らずのうちに望んでいると思います。

それは私も同じで、
自分のためだけに生きれるほど、私は私という存在をどうしても愛おしいとは思えない。

でも、あの人が居るから頑張ろう。
それが、支えになって生きています。

シヴァの葉に出会い、
その何かや誰かの為に生きて、
そのことが例えばほんの少しでも、自分の生きる喜びに変わっているのかもしれないと、
気づかせてもらえたように思います。

私はただここにいるだけで、誰かのお役に立てるほど、美しい生き物だとは思えない。

どうしても。

でも、もしも生きて誰かのお役に立てるなら、生きることは悪くない。

そう感じさせてくれた
シヴァの葉との出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?