青春コンプレックス


きっと私は青春コンプレックスだ。
押し付けられた「青春」のイメージと概念を過ごせなかった自分をコンプレックスに感じていた。それ故に自信が無い部分が要所要所にあった。

でも私は天かす学園を見てるから青春とはミステリーで、決めつけられた青春なんかなくて、それぞれにそれぞれの青春があると知ってる。このコンプレックスが私の青春だと知ってる。

だからアイドルやそのアイドルのファンがよく言う「青春を捨ててアイドルを〜」みたいな言い方がすごく気に食わない。青春が死んだみたいな言い方をするな。お前の言ってるその青春ってなんだろう、と思う。恋愛のことか?学校行事のことか?それの全てか?
お前が選んだ「それ」が自分の青春だって胸を張って言ってくれたら、と思う。

だから重岡大毅が会場のど真ん中で「青春は死なせない!これが俺たちの青春だ!」と叫んでくれたのにすごく救われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?