アイドルオタク、乙女ゲームを始める。

こんにちは、絢です。

ジャニオタ出身、現在はスターダストプロモーション所属の5人組「M!LK」の吉田仁人さんを応援しています。

いきなりですが、ここでCMです。
私の推し・吉田仁人さんのtwitterが、スタッフさんのアカウントとして再始動しています。

https://twitter.com/Y_Jinto_1215

2020年に「冬眠」に入ったこちらのアカウント。
私がファンになった時点では、個人のSNSは既にinstagramに移行していたので、過去のツイートを見ることしかできませんでした。
再び新しいツイートを見られるようになったので、とても嬉しいです。
個人のお仕事が増えるのかな?とワクワクしております。
是非フォロー&ツイートのチェックをお願いします!

さて、今回は、アイドルオタクが人生で初めて乙女ゲームをプレイした感想を書きたいと思います。

乙女ゲーム、本当にやったことがなくて。
男性が出てくるゲームの中で私がやったことがあるのは「刀剣乱舞」「あんスタ」「アイナナ」くらいのもので、どれも長く続けることができませんでした。(しかも、乙女ゲームではないし…)


記念すべき私の人生初乙女ゲームはこちら。

「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」です。
今年で2周年を迎えたこちらのゲームですが、M!LKとのタイアップが決まりました。
アニバーサリーのテーマソングとしてM!LKの「最愛」が起用され、ゲームのPVも公開されています!

私もPVを見たのですが、美しい映像と「最愛」の歌詞がぴったり合っていて感動しました。
(「最愛」の感想だけでnoteを1本分書けてしまうくらい好きな曲でした。)

そして、自分の好きな声優さんが出演されていたことと、M!LKのメンバーである山中柔太朗さんもプレイされているということが決め手になり、ゲームをインストールしてみました。いわゆる乙女ゲームをプレイするのは初めてだったのですが、作り込まれた世界観と個性豊かなキャラクターに魅了され、ストーリーを読み進めるのが毎日の楽しみです。
「イケメンのキャラクターとの恋愛を楽しむ」というより、小さい頃に読んだおとぎ話を楽しんでいるような感覚です。

ヒロイン(=私)が8人の王子の中から次期国王を選出する「ベル」というお役目を拝命するところから恋の物語が始まります。
プロローグを読み終えた後に8人の王子+宮廷官僚のサリエル&ヒロインの友人で執事のリオの中から恋のお相手(=推し)を選ぶことができます。

私の恋のお相手はこの方。

イヴ・クロス王子です。

画像1

声優さんで選びました。

私は乙女ゲームのキャラクターにおける「属性」に明るくないのでよく分からないのですが、イヴ王子は「強がりツンデレ×悲運」だそうです。常に上から目線で厳しいことも言ってきますが、優しい一面もあるツンデレさん。そして、何かと不運に見舞われやすい不幸体質、というキャラクターです。私は男女問わずツンデレに弱いので、この要素も決め手の1つになりました。

王子たちはそれぞれ悲しい背景を持っているようで、物語が進むにつれてそこも明らかになってくるそうです。表面上は明るくても壮絶な生い立ちだった、とか、彼が冷酷な性格になったのは幼少期の経験が原因だった、といったストーリーが明かされていきます。

また、私のアカウントではまだ解禁されていないのですが、やがて他国の王子との恋愛も楽しめるようになるそうです。面白そう。

私の恋のお相手であるイヴ王子への思い入れも強くなっていくと思います。キュンキュンする、というよりは「イヴ王子は私が守る!」みたいな気持ちになりそう。

何だか、本来の乙女ゲームの楽しみ方とは少し違う気がします…笑
一般的に、どうやって楽しむのが正解なのでしょうか…?

イケメンの王子様も魅力的ですが、個人的には、衣装や建築物、インテリアにも目が行きます。ファンタジックな世界観が大好きなのです…

元々乙女ゲームに対しては若干の偏見のようなものがあり、自分がプレイすることに対しても少し抵抗がありました。
ですが、思い切ってインストールしてみると、物語の世界に入り込んで楽しむことができました。人生、何事もやってみないと、ですね。

「最愛」とのタイアップをきっかけに飛び込んだ乙女ゲームの世界ですが、自分が想像していた以上に楽しいです。「キュンキュンしたい」という気持ちがなくても、物語の世界観に浸ることで非日常を味わうことができると思います。おすすめです。
あなたも「ベル」になってみませんか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?