見出し画像

日本遺産検定への挑戦

去年買った世界遺産検定2級のテキストを開いていたときに、日本遺産検定もあるんではないかと思い、調べたところ、日本遺産検定は2023年の4月から始まったばっかりだそうだ。2023年の7月に第一回の日本遺産検定3級の受験があったようで、直近だと、第三回が、5月中旬ごろに3日間が受験日となっていて、オンラインでの試験である。試験については、ホームページに詳しく書いてあるので、日本遺産検定のホームページを参照してほしい。

2024年は、日本の歴史や文化に関わる検定を受けていきたいと思い、受験をしていきたいと考えている。

検定合格を目標にしながら、日本の歴史や文化について、楽しく学ぶこともでき、一石二鳥だと思い、挑戦すると決めた。

毎日、一題を目標に勉強し、習慣化していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?