見出し画像

ポケットの中には?


おはようございます。今日のマヨで洗顔は日清のチキンラーメンの卵ポケットに金玉を乗せつつ思考しております。
何故、そんな愚かな行為をしているのか?と多くの方は思われると思いますが理由があります。

決して頭がアレな訳でもありません。
普通に鶏卵を割り入れた所、あきらかにはみ出てしまうので
(…日清め、サイズ間違えた?)と勘ぐった先のサイズ確認のいわゆる作業なのです。

剣豪は己の剣身を心でも完全に認識出来たと言います。
しかし私は侍では無いので刀が無い。
ならば刀の如く使いまくったチンコならもう同じだろうと解釈しました。当然の結果でした。

覚悟完了!とズボンを下ろすが大事な事に気がついた。
(丼を地面に置けない上にテーブルには上がれない)事に。
私は今は貧乏で食うや食わずの生活だが意外に母親方が良家で躾に厳しかったのだ。本を枕や鏡を上などもってのほかで、食事の作法などは特に注意された。
困った。これでは日清の真意が測れない。
部屋を見回すと新聞紙の広告記事が目に入った。
有り難い瀬戸内寂聴先生の本の紹介記事だ。
若き日の人間らしき生き方を経験した後に僧籍に入られた経緯は現実社会で苦しむ私たちに寄り添う事が出来る稀有な人物と言える。
当に今、苦しむ私をその人徳で救ってはくれまいか?

神棚を設置する場所が低い位置(一階など)の場合、紙に〝空〟と書いて貼ったりします。
神は人間の生活圏より低くてはいけないからです。
寂聴先生を破り望みを賭けて私は床に敷いた。

天地天命に誓う。丼を床に置くこの行為は決して大自然をおろそかにするものではない事を。
人のする事(日清)のその真意をただわかりたいだけなのだと。
丼と床の間の寂聴先生が神にとりなしてくれるであろうと信じ私は全裸になった。

スタイルはウンチングでは無くクラウチングだ。
神は綺麗好きだし裸好きなのだ。

時は来た!チキンラーメンの卵ポケットに我が金玉がジャストフィットするかの実験だ。
もちろん食べ物を粗末にする訳もない。
熱湯を注いでの挑戦だ。
自らに試練を与えなければ学びは薄い。
人は殴られて強くなる。世間がおかしいのは当たり前で不遇なのが人生なのだ。
もっと言えば金持ちに産まれても
〝不自由〟なのだ。
貧たる経験も経験で苦しみも正に。

本当に自分で学び、心に落とし、本当の愛を知り、笑い、泣き、そういうものが自然に傍らにあるのなら諍いなどは起こらない。
幼稚園で習う
人の嫌がることはしない。が愛の本質でなぜしないかは
自分がされたくないから。との自己愛から始まる。
発展すれば
好きな人も嫌なことされたくない。になる。
その範囲を拡げれば戦争など起こらない。

私はおもむろに膝を曲げただがその刹那竹馬の友と言える友人からのラインが鳴ったのだ。
着信音はドン・キホーテだ。
♫激安ジャングル〜で受話出来た。尚、私のジャングルはチキンラーメンの熱気でそよいでいる。
お好み焼きのかつお節状態だ。

「もしもし?今取込み中なんだが?」と答えたが電話の理由を聞くべきであろう。

「ハリー・ポッターの最初の副題何やった?」

お前シバくぞ!
こっちは凄く高尚な意識で日清に真意を問うかも知れない行為、いやもう神儀の気持ちを醸し出していたのにハリー・ポッターだと?
魔法使えるなら視力治せや!と思う程にマヨ的には優先順位は低い。
「電車と石やで」と静かに答えた私は今の状態を逆に伝えた。
すると友は
「玉は平行では無いので正確な計測は今のままでは不可能だ、それに金玉は無意識に動くので動作アルゴリズムを掴むには金玉の観察が不可欠であるだろう」と答えた。

金玉でチキンラーメンの卵ポケットを測る事すら私には出来ないのだ。

この悲劇を繰り返す事ない未来を望む。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?