見出し画像

|ω▼)ダービー卿チャレンジトロフィー&ドバイ4競走

|ω▼)先週の地方重賞保管忘れてた
勝ち馬強いのに離脱は痛いね
昨日夜中から雨というか風がすごかったけど関東は昼まで降ってたのね
タフな馬場で難易度が上がってしまう
◎ディオ
テレンス・Tダービーっていたなぁ野球ゲームのやつね
ダニエル・Jダービーってのがいたなぁポーカーゲームのやつね
水原っていうのがいたなぁポーカーゲームで闇落ちして野球の上手い人に
取り付いたやつね
〇クルゼイドロスル
▲ニシノスーベニア
△アルナシーム

ドバイゴールデンシャヒーン
◎ホプキンズ
去年激流の中残り100まで頑張ったけど
勝ち馬に上手く乗られたのもあり4着
休ませてここが叩き3戦目
今年も流れそうだが実は番手で競馬が出来る馬が多く
単騎で今年は粘り切るとみる
日本馬はリメイクが頑張っても3着までかな
順当にアメリカ勢1-2だと思う
〇昨年の覇者◎を見ながらのシベリウス▲今回は差しに回るナカトミかな
ボールドジャーニーまで届くズブズブなら◎はそもそも無理

ドバイターフ
◎ナミュール
ワンターンの1800は向くでしょ
休み明けのほうが走るし馬格が3歳の頃とは別馬
あまり負荷かけなくても走る馬は
馬場の要素を除いてだが海外は向くのが多い
〇メジャードタイム
▲ヴォイッジバブル
△ナシュワ
×ダノンベルーガ
ロードノースが3連覇した過去3年よりレベルは高いとみている
ドウデュースは有馬で◎にしたからこそここではいらないという結論
ナミュールと逆で叩いてこその馬で強い調教を必要とする
まだ海外適性というもの自体に適性が疑問な馬
もうなんちゃって欧州馬にモデルチェンジしているので
府中寄りの適性を必要とするここではよくて3着扱いにする

ドバイシーマクラシック
◎エミリーアップジョン
休み明けを苦にしなくそのコロネーションは上がり33秒台と
高速上がりにも強い
あとはとにかく斤量
負けたレース近走は60kg今回の55kgは反則だ
〇ジャスティンパレス
超絶鞍上強化に尽きる
▲オーギュストロダン
△スターズオンアース
厩舎レベルがね結局足引っ張ってるんだよ
イマイチこのミスプロ系の海外中長距離は不向きな印象でね
×レベルスロマンス
リバティアイランド
この馬はさすがにオークス無印はやりすぎたが
JCでやはり確信この母系と詰まったゴムまり胴体では長い
あの経験でどこまで強くなってくれているかに尽きる

ドバイワールドカップ
◎デルマソトガケ
昨年圧勝の舞台でサウジほど流れることは考えにくくここは本当にチャンス
〇ニューゲート
流れないならこれが相手筆頭
▲カビールカーン
胡散臭い成績だが急激に強くなっているのは事実
△ウシュバテソーロ
距離延長はマイナスではないので今年も圏内
セニョールバスカドールはここは嵌らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?