見出し画像

|ω▼)帝王賞

|ω▼)帝王なだけにキーングシンバ

◎セラフィックコール
単は売れてるけど馬連換算だと2人気ならまだいける
この馬は走るポイントが分かりやすい
〇適度な間隔 右回り特に平坦の京都
×詰めたローテ 左回り
チャンピオンズカップは直線大外ぶん回し御法度コースなので
元から不向きなだけじゃなく
ノーザンファームがヴィクトリアマイルからJCまで
GIを12連勝中だったことによる被害馬がこの馬
13連勝狙うには
この馬を詰めたローテで使うしかないメンツだったんだよ
元から連勝中のレースでも一番しょぼいのは府中だったので
前走の凡走は馬体減も含めて必然だったのかなと
みやこS見ればわかるが
加速すれば止まらない脚をもっているので
後半からのロンスパ持続勝負となりそうなメンツと
このタフな条件のチャンピオンコースなら
例年ガチンコレースになりやすい帝王賞は
この馬の味方をするはずだ
〇キングズソード
東京大賞典◎もスローで持ち味出せず
やっぱりJBCはすごいよ
あそこまで前傾ラップでも止まらないんだし
▲ノットゥルノ
去年は叩きの平安Sからデブってたし
左回りを諦めてきた今年のほうが目標もはっきりしてて
臨戦過程という点で評価
前走負かした馬は弱いけど勝ち癖つけて挑むほうが
馬も前向きになる
△ウィルソンテソーロ
チャンピオンズカップの追い込みはこれが教科書レベル
サウンドトゥルーを思い出させるものだった
JBCの情けなさから
大賞典では前行きそうなのを当てても馬券は紙くずと
相性が悪いが勝ちきる印象はやっぱりないね
川田になろうが原は上手く乗っていたよと思っているので
×グランブリッジ
足りないなりに内を立ち回って
直線までお釣りを残せる競馬が出来そうなのがこれ
☆バーデンヴァイラー
前走と同じ競馬だと潰されるだろうが
サヨノネイチヤよりは臨戦過程や当時の馬体重からも
ここまでの人気薄なら妙味がある

内枠で楽できそうにないライトウォーリアを押さえまでか
一応ノットゥルノキラーだからね

サヨノネイチヤ
やっぱ冷静に見ても足りないよね
2走前も直線ヨレてるし
3走前もライトウォーリアにも4kg貰ってギリギリでは
持ち時計からも差し脚は道中が楽だからこそで
このメンバーで脚余ってるかな

メイショウハリオ
年齢的にもピークは過ぎてしまったかな
順調に使えていればボッケリーニみたいに維持しやすいけど
筋肉量減っちゃうよね中年に差し掛かると












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?