見出し画像

亀は頭がいい?

こんにちは。今回は、亀の頭の良さについて、話して行こうと思います。

動物の中でも猿とかチンパンジーとか人間に近いものは頭がいいと聞きますが
ふと亀は頭いいのかな?思いだして、調べてみたので話していきます。

まず、餌をあげるのが習慣化してきたら餌をもらう場所や時間を覚えていることがあり、ちゃんと学習能力があるんです。お気に入りの場所を見つけたり、飼い主を認識する能力もあるように感じます。好奇心や興味があるということ
見たこと無いものを見るとじっと観察しています。

このように亀は、以外に頭がいいんじゃ無いかと思っています。
あくまでも個人の意見ですが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?