ディテールが気になる、フィレンツェ

画像1 ウフィツィ美術館の天井画 木の枠が古い感じで日本のお寺を思い出す
画像2 行政の建物として使われていたらしいけど手が込んでる
画像3 イタリアっぽい色使い
画像4
画像5 こちらはピッティ宮殿 他の観光客が見ている先を見上げてみると
画像6 豪華な天井 ウフィツィはコジモ一世の仕事場、ピッティ宮殿はプライベートな居住スペースだったらしい
画像7 記念撮影をしながらも後ろの窓が気になる
画像8 丸いガラスの集まり。それぞれ色が違う。
画像9 こういうディテールが気になる。手が込んでる。どうやってはめ込んだのかな。
画像10 庭も芸術家の案で作られているらしい。ボーボリ庭園。
画像11 規則正しい感じ。
画像12 池の彫刻。
画像13
画像14 こちらも細部が気になる。
画像15 庭園から見えるフィレンツェの街。オレンジ色の屋根が印象的。
画像16
画像17 クリーム色の壁と木の色がいい感じ。こちらもピッティ宮殿内にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?