今日もおわっていく

7月も気づけば12日になってる。
今日の休みは何にもしていない。
気づけば23時になってる。
頭のなかにはしたいこと、出掛けたい場所があるんだけど、いざ休みになると今日のように何もしない。

秋になると仕事も落ち着き休みが今以上に増える。行きたいところに行きまくり、家では読んでいない本をたくさん読むぞといまから意気込んではいる。
その頃になったら何もしない休みが増えるだけな気もするし、それでいいともおもっている。

好きなことを仕事にしてよかったとおもった。こんなに出かけるのが億劫な私が好きじゃないことを仕事にしてたらつまらない人生になってるはず。

仕事ではたくさんのお客様と話をし色んな価値観の人を知ることができる。合わない人と話すことができるのもこの仕事ならではで、大変なこともあるけどわかることはできる。
そしてそれは自分だけの憲法をつくらずにいられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?