見出し画像

水心

水に心があったら
水に恋心があったら
初めてシャワーから飛び出した瞬間に出逢ったあの人に
もう一度逢いたいもう一度逢いたいと
床を流れ排水口から落ち下水道を進み他水に揉まれながらあの人を想い続け
川へ紛れ海に混じり空に舞い上がりもう一つのHとOと離れ離れになっても
もう一度繋がり
雨粒となってあの人の上にあの人の口の中を目指して降り下りて傘に弾かれ
路面を流れ溝に落ち用水路を進み他水に揉まれながらあの人を想い続け
川へ紛れ海に混じり空に舞い上がりもう一つのHとOと離れ離れになっても
もう一度繋がり
蛇口から出て薬缶に入れられ熱せられても気化せずついにあの人の口に
入ることも無く湯切り口からシンクに流され
床を流れ排水口から落ち下水道を進み他水に揉まれながらあの人を想い続け

この旅はいつ終わるのか
酒になれば良いのか あの人が酒呑みなのは嫌だな
薬になれば良いのか あの人が病むのはもっと嫌だ
あの人の体内に入って汗じゃなく尿じゃなくて 
排出されずに細胞に沁み入りたいな 
悪い菌と闘ってあの人が知らないうちにあの人のために
死にたいな
その時はまた 水に還れるかな還れるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?