坂倉花もまた怪物(前半)

Liella!に3期生が入って1年と少し。
活動の度にたまげる3期生、坂倉花に沼るキモータの脳内を文字に起こしておく。

発表までのアタマの中と
発表後、活動の中で展開していく坂倉花ワールド
3期生が切り開いていく部分
について感じるところをって感じ

3期生の発表でまず驚いたのは結那の加入でした。
発表の直前まで行われていた3rdライブ

そこで彼女は怪物じみたスペックと
何より常軌を逸した陽のキャラで
Liella!と単騎で相対してなおライブを飲み込まんとする圧倒的なパワーを見せつけておりました

方向性は違いますが
アニメでラブライブの大会をたった1人で引っ掻き回して
Liella!に立ちはだかったウィーンマルガレーテを彷彿とさせるような存在のデカさを示しておられました。

そんな怪物がLiella!に加入するという話。
いやまじでたまげました。

それまでのLiella!から感じていた印象としては
ラジオや生放送、テレビ出演、ライブで見せるノリとしては
自由で個性的ではありつつも
どこかにじみ出る真面目、というか極端に激しいノリや展開には発展させないように
事故だけは起こさないようにブレーキをかけながら安全運転を心がける姿が垣間見えていました

良くも悪くもアーティストとしての仕上がりを目指していく感じというかね

(そのノリもすきだったし、それゆえに時に弾ける激しいノリの旨味もまた最高だったよ!)

そんな所にあの怪物が加入!?という情報が。

それまでのLiella!のメンバーの成長と共に広がっていく可能性、その速度に合わせて追いかけていたら急にアクセルベタ踏みになった感じ。

おぉ…!!?!?これだだだだだいじょうぶ!?
崖に突っ込まんのか!?みたいな

変わるであろう体感スピードを想像してワクワクする気持ちと
明らかに今追ってるLiella!とは違う空気のLiella!になるんだろうなという確信

変わるという決定事項とその先がどうなるのか分からない恐ろしさで心臓がバクバクだったのを覚えています。

そうこうしてるうちに
ラデイズでキャラ発表がありそこでもいろいろな驚きがありつつ

てか3期生2人だけかよ!?という衝撃。
あの怪物結那と2人でやってくってどんな子だよ…どれだけ濃い人が来るんや…

そんな戦々恐々メンタルで迎えた顔見せ初生放送

出てきたのは緊張しながらも全開の結那

ついに名前を呼ばれる鬼塚冬毬
ついにフリップから顔を出す坂倉花さん…!

表情筋ガッチガチで緊張MAX!!!!!!
めちゃめちゃ練習したのがわかる初手の挨拶!!

1期生の時も2期生の時も見た初々しさ全ブッパのあの味!!!!!うまい!うまい!!

緊張と感動のあまり泣いてしまったLiella!1期生の伊達さゆりちゃん
オーディション時のエピソードと映像で芯から抉ってきた鈴原希実ちゃん

うまい!!!!!!!!!!
あれらを思いだsうううううまい!!!

一問一答に答える姿よ!
声を出すたびにこれでいいんだっけ、、?って確認する顔よ!
答えてすぐ台本を見て確認する動きよ!
それでも

グゥウウウウーーーッ…!
この味を3回も楽しめるラブライブスーパースターというコンテンツ…!

周りの先輩達もどこかふわふわしてる空気感
受け入れ体制を作ろう、盛り上げよう
って頑張ってるのが見え隠れしてるのがたまらなく愛おしい…!!!!

そんな場でもフルスロットルの結那はやはり怪


まで書いて落ち着いたのでとりあえず前半は終わり
後半はまたテンション上がった時に書こうかな













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?