見出し画像

一週間のタロットメッセージ12月12日(月)〜18日(日)


ーーーーーーーーーーーー

◆今週のメッセージ◆

ーーーーーーーーーーーー





過去の出来事、終わったこと、終わらせたことがまだ引っかかる。

トゲトゲしたものが、何かしようとする度に甦る。

「どうしてもこうしたかったこと」
「絶対、こうであって欲しかったこと」
「こうはなりたくなかった思い」

でももう、現実はどんどん進んでいっている。

全く自分の思いや考えと違った方向へ。

なのに自分はそこに急停止したままで止める事も出来ず、見届けるしかない。

過去に引っ張られて、その考えにずっと取り憑かれている。

いま、トゲトゲに引っかかって辛いなら。

いち抜けた!
楽しよう!
って宣言できたらスッキリするのに。

似合わない装いで、無理しながらカッコつけて歩いてたけど、ここが「人生っていう原始の大きな森の中なら?」

身軽な格好、裸足で、大声出して
叫んだり喜怒哀楽をオープンにして感覚的に「いま」「ここ」を走り回ってるはず。

そんな生命力いっぱいのカケラをもらって全力疾走!

「いま」を積み重ねた後に自分にしか出来ない、「できること」が現れる。

それは自分が見たいように見ていた「過去」をみる目が変わって「新しい自分」が生まれた後。

その時の自分を燃やすあふれる熱は、誰かを、何かを巻き込むほどのパワーに変わっていく。

そんなふうに読んでみました。
何か「お!」「ん?」みたいな物がお届けできたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーー

先週の振り返り

ーーーーーーーーーーー

先週の振り返り。

「これまで」の経験と「今」を掛け合わせて現実やれることをやっていく。
どんな小さなことでもいいから、「やらなくちゃ」から「やりたいな」

未来を恐れる考えで動かない自分から、一歩踏み出せる。

そこでの「体験」って言う「感覚」を持って次に進めるかもって読んでみました。

で、自分を振り返ってみると!

⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

週初めにInstagramで目にした「オンラインで対面鑑定の練習」の募集に、ぎゅーんと引き寄せられた。

harukaさんは愛月先生の門下生である事、「わからないけれどやってみよう」っていうオープンで真っ直ぐな姿勢が素敵だな、お願いしたらどんな風に広がっていくのか知りたくなって飛びついたんです。

自分を知りたいとタロットと向き合い、次は誰かを占いたくなってメール鑑定。でも、そこから感覚的には飛び出したくなってたのに「いつものクセ」でストップかけてた事にもharukaさんの鑑定で気づかせて貰えました。

対面なんて出来ないって、傷つきたくないからカッコつけて自分を守ってたんですよね。

でも、harukaさん自身も、鑑定結果も「今ここから」でいいじゃないか!それが当たり前で積み重ねていけばいいだけのことって。

harukaさんは、まさに純粋な子供の気持ちをお持ちで、こちらまで明るくなれました。

話しているうちに考えすぎて純粋な面白さ、楽しさを忘れていたな。素直に肯定する気持ちを置いてきてたなって。

練習では自分が対面鑑定する時、考えていたことの少ししか言えず、カードと問題を合わせてどうか?をバシッと言えなてないなって反省多々。

でも、「やりたいな」でやったことは「楽しかった!」そして「動いた事でしか「何かの」感じはわからない。」というシンプルな事に気づけた事が嬉しくて心が軽くなれました。

溺れるーーって大騒ぎしてたけど、足はもう着いてた!って事。
あー、おバカだけど、まあ一歩踏み出せたからいいかって笑えた週でした。

今週も何かの気づきから動き出せたらいいな。

ではまた。

きみる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?