きみるのタロットリーディング      〜12星座別メッセージ  No.2〜

タロットと日々遊んでいる、きみるからのご提案。           前回は心の大掃除をご提案しましたが、いかがでしたか?        次は、新しい出会いに向けて気持ちを整えてみませんか?        今回も、12星座別にマルセイユタロットのメッセージをお伝えします。  真ん中の2枚のカードが全体的なメッセージ、①から⑫のカードが星座別のメッセージとなります。気楽な気持ちで楽しんでいって下さいね。

画像1

皆さんへのメッセージ  

a「死神」                             今まで必要だと思っていた事がなくなっていきます。自分が終わらせるのではなくて、終わりがやってくるのです。例えば、学校からの卒業、子供の独立、定年退職、失恋もそうかもしれません。これまでの、自分の中心を失う事でポッカリ穴が開いてしまい、『あーあ』とがっかりを味わいます。色んな事にやる気を失うかもしれませんが、それは必要な事。鎌で刈り取られた跡には、しっかりした芽が生えてきます。                                そう、春本番はこれから!自分の為の地面をしっかり耕してみましょう。                 

b「ソードキング」                         今までの事を冷静に振り返って論理的にやれそうです。スペースを作る為に必要な情報も知識も豊かなので、具体的な行動に移すのも早そうです。

牡羊座 ①「女教皇」                         直感を大切に!自分らしくいられる事を最優先してみては?       それは、わがままな事とは違います。自分の線を大切にする事は、周りも大切にする事に繋がります。他の人に従ってばかりの人は、最初は勇気が要りますがそこから「はじめまして!」を始めてみては?

牡牛座 ②「審判」                          何かが復活です!元通り、ではなくてリニューアル。自分のこだわりをスパッとを断ち切れたなら『新しい自分』として生まれかわります。     そうなった自分にしか出来ないお役目があるって気づかされたら、ワクワクする?それとも無理〜って思う?

双子座 ③「悪魔」                          何だか違和感。自分がよくわからなくてザワザワする時、心を何かで穴埋めしようとして囚われていませんか?                  見せてはいけないと思っている感情は、あってもいい感情なんだよと一回認めてみたらどうでしょう。「弱み」=自分しか持っていない魅力!に置き換えてみたら?

蟹座 ④「星」                            どう思われようが構わない。最初から、何かに期待もしないし、誰かを演じる事もない。スッキリと被ってた仮面を取っ払うと「純粋な自分自身」が現れる。見られたい自分より、本質の自分で「始めまして!」を始めてみては?

獅子座 ⑤「太陽」                          ノリを楽しむ!太陽の眩しい光は、他の人とのちっちゃい違いなんか吹き飛ばす。                               周りの世界は、色んなものが溢れてる。固定観念に縛られてたら勿体ない。ゆる〜く、かる〜く、その時その時の新しいものに乗っかってみると、どんどん新しいものが生まれてくると思ってみたら?

乙女座 ⑥「隠者」                          一回立ち止まって考えてみる。みんなの、社会の言う通り、それに合わせてやってきたけど、本当かな?                     今回は、ひとり自分でゆっくり考えてみる機会が来たみたい。      「それ要る?」「それやる?」自分にとって本当の価値あるものを探す、考える時だとしたらどう?

天秤座 ⑦ 「皇帝」                          リーダーシップをとっていく。                    自分で決める、計画する、実行する、管理する。何かを始めていく時は、自分がその責任者なんだと覚悟を決めて行動する事が重要みたい。     そんな力が試されていると思ったらどう?待っていても始まらないとすると、やるしかない!

蠍座 ⑧ 「節制」                           変わっていく途中。                         今までの価値観と全く違ったものが混ざり合ってる時。よくわからないから混乱している。「好き、嫌い」「良い、悪い」の2つから選ぶお子様思考からひとつおとなになって、違うものも受け入れて、偏りのない見方を学んで行く時だとしたらどう?

射手座 ⑨ 「女帝」                          そのままでいい!頑張ったり、無理したりする必要全くなし。     「〜しなくちゃ!」「〜の為に・・・する!」と、焦ったり待てない人には逆に辛い?けれど、ゆったり自然なままで。              厳しすぎる自分にさようなら。リラックスして楽しんでみたらどう?

山羊座 ⑩ 「吊された男」                      考えに縛られて手も足も出ない。何だか状況と合わなくなってどうにもならない。申し訳ない気持ちで苦しい。こんな時は、無理してどうにかするのをやめてみる。                            その考え=理想やこだわりで、がんじがらめになってる事に気付ける時とみてみたらどう?

水瓶座 ⑪ 「神の家」                        自分の内面が壊される。                       ちょっと、いやびっくりレベルは大きいかもしれないけれど、それによって自分で固めた鎧が必要なくなる。                   今までの自分の世界が壊されるのは怖いけれど、被害者意識のままで止まらずに、どんと受け止めた先に見えるものは?

魚座 ⑫ 「教皇」                          良心に従う。                            自分が損してるって思っても、その場のルール、世間の正しさに従ってやってみる。そこで認められれば、自分が誇らしく自信にもなるし、良くなろうと理想に向かう事で見えてくるものがあるかも?

愛月日奈子先生の動画講座を参考にしています。

最後まで読んでくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?