見出し画像

月の満ち欠けに力をもらう

占いやおまじない、超常現象など…
いきなり少しスピリチュアルな
世界となってしまいますが

このような科学では説明できない現象の中で
私が最も信じているのが「月の力」です🌙
(夜が好きだからという理由もあります🌃)

どこか神秘的な月の光は
海の潮の満ち引きにも影響していると
言われるほど強力なんです!

今回は、そんな月の力について少しお話します

1.地球の周りを公転する月

地球が太陽の周りを公転するように
月も地球の周りを公転しています

地球から光って見えている月は
太陽の光を反射しているところです
月は地球を軸として公転してますから
その日によって見え方が違うんです

そして、地球から見て月が太陽の光を
全く反射していない状態を新月
反対に太陽の光が一番多く反射している状態は
満月とそれぞれ呼んでいます

2.始まりの新月、終わりの満月

自分のやりたい事をやるために
行動を起こす時は月の力を借りましょう

・新月の日

新月は何か、新しい事を始めるのに適した日です
この日にまだ叶っていない願い事や
自分の達成したい目標などを書き出すと
願いが叶いやすいと言われています📝

ここでのポイントは、願い事や目標を
既に叶った程で書き出す事です!
それが、自分の手で願い事を叶えるという
強い意思表示になるからなんです

・満月の日

さて、新月の願いから吸収の期間を経て
満月の日を迎えたら
その日は今の現状を感謝しましょう!

もしも新月の願いが叶っていたなら
その事に最大の感謝を
残念ながらかなわなくても何事もない
現状に感謝をすると、来月以降も
月が力を貸してくれます☺️🎶

3.新月、満月以外の月は?

新月や満月の日以外にも
月の満ち欠けにはそれぞれ意味があります

さて、力を貸してくれるのは
新月や満月だけ…ではありません!

まず、新月から満月になるまでの14日間は
体が色々な面で「吸収」を行う期間です
そのため、この期間に積極的な行動をすると
月が味方してくれるのだと言います🌕

それに対し、満月から新月になるまでの
14日間は体からエネルギーを放出します
この時期は、不要なものを手放したり
物事を調整するのがいいそうです🌑

このように、各状態の時に取るべき
行動を紹介してきましたが
もちろん、毎月絶対に行動する!
と力んではいけません🙅‍♀
無理はダメ、絶対です!

また、新月や満月には対応する星座もあり
星座によって得意な願いの種類も異なります
月に願い事をする時は
対応する星座とその効果を調べると
より力をもらえるでしょう😌


では、今回はここまでにします

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?