見出し画像

マカロニえんぴつファン1周年🎂🎉🎊去年の9月の連休中に私の身に起きた事。


こんにちは。チョコ太と申します。
マカロニえんぴつを好きになって、
9月30日で1周年を迎えました。
めでたい㊗️ヽ(^0^)ノ

始まりは、娘(次女)の一言でした。

車に乗っている時に何かしらの音楽を、かけてはいるのですが、特にこれが聴きたいという曲や
アーティストが居なくて、(推しは居るよ)サブスクのランキングや、今流行りの音楽をちょっと流したり、自分の若かった時の曲を聴く日々。

隣に娘が乗る時は、TikTokで流行っていたり、
聴いた曲を私のサブスクを使って車で聴くのですが、たまに、「コレ、良い曲だよ」っておすすめしてくるんですね。まあ、たいがい確かに良い曲だね。と言って後は忘れてしまうのですが…。

マカロニえんぴつに沼る数ヶ月前、
いつもの通りおすすめしてくれた楽曲が、
「ブルーベリーナイツ」だったのです。

「ほんとだ!良い曲だ!あ、リピートしてもいいけど?」

これは、私の心の声でした。しかし、恥ずかしいし、素直になれない私は何とも無い振りをしました。そしたら、娘は、どんどん色々なアーティストの色々な曲をかけまくっていたので、
ま、いいか…。と、後はもうその存在は、
忘れてしまい、日常の生活に戻りました。

その後、1ヶ月後くらいかな?一緒に乗ってたら、いつもの様に、この曲おすすめ!
と言って来たので、今回何かな?と思ってたら、
あの、「ブルーベリーナイツ」でした。
あれ?マカロニえんぴつのだよね?いや、前聴いたけど?ま、いいか…。と思い流して聴いてたら、「むむっ!や、やっぱり良い曲!」「勇気出して、もう1回聴こうって、言ってみるか?」
なんて、悩んでいるうちに、もう違うのを聴き出しているので「ん…ま、いっか。」と、前回と同じ流れに😂
ただ、ちょっと違ったのは、その後もちょっとブルーベリーナイツが頭をよぎるのです。

1人で車の運転中に、なんか、聴きたいな
でも、何がいいかな?サブスク見ながら悩んでる私の頭には、ずーっとブルーベリーナイツが…。
もう、素直になって自ら聴いてしまおうか?
いや、なんかなあ。と思ってしまい、スルーして、別の曲を聴いしまいます🥲(悩む意味分かんねーよ。)

そして、そんな時実は私はあるファンのファンクラブを辞める決心をしていたのです。

それは、関ジャニ∞です。
10年入っていたファンクラブに終止符を打とうと思っていました。
嫌いになった訳ではないのですが、去年の7月に日産スタジアムでライブを見に行って、「今日で終わりにしよう。」と思ったのです。(前々から少しずつ考えてはいた…。色々な気持ちがあったのだよ。)
ファンクラブは、9月いっぱいなので、
その後は推しの居ない生活が始まるのね!と、
しみじみ考えてました。それも、いいかな?お金貯まるかも~?😁なんて思っていた。

そのファンクラブの終わりが近づいてきた
去年の9月の3連休。
長女が関東から帰って来るから皆でどっか行こうとか色々楽しみにしてたんですね。(まだ、マカロニえんぴつのファンになる事は自分でも分かっていない)
の1週間くらい前に、なにわ男子が好きな娘が
CDを携帯に取り込みたいから、(サブスク無いからね。)TSUTAYAで取り込む機械を借りて来て頂戴。私が帰ったら、家で取り込むから。と。

次女もなにわ男子のファンなので、取り込むし、私も「関ジャニ∞のファン辞めるし今聴きたい曲も無いから(ブルーベリーナイツさっさと聴けよ!)私も連休中に携帯に取り込んで、なにわ男子のアルバム、車で聴こうかな?連休後の通勤、楽しみ増えたかも」と思ってました。この時までは…‼️

でも、とうとうマカロニえんぴつに沼る日がやってくるのです。

9月の3連休、帰ってくるの楽しみにしながら
言われていた機械をTSUTAYAで借りに行ったり1人で運転してる時、やっと、「やっぱりブルーベリーナイツ聴きたい!聴いちゃえ!」とお許し?が出たのです(何の?)
とうとう自らの手でブルーベリーナイツを再生したのです。
「やっぱり良いな~☺️」ランキングで次に入っている「ヤングアダルト」も聴いてみたっ!
「えー、これも凄い良いんですけどー😳」
その2つを聴いて、う~ん!90年代っぽさもある。ユニコーンっぽい。と思ったのです。

は?ユニコーンっぽい?何故そう思ったの?
だって私、ユニコーンの曲「すばらしい日々」の1曲しか知らないのだぞ!何故そう感じた?いや分からん。今でも不思議なんだけど、本当にそう思ったのです。

そして、多分、1時間くらいも経ってないはずだし、曲もまだ、ブルーベリーナイツとヤングアダルトしか聴いてないのに、「私、このボーカル好きだわ、ヤバい!好きだと思う。もう好きな気がする。」ってなったのです😱(この時点で名前知らない)
実は顔も、レコード大賞新人賞の時と、アー写くらいしか分からずじっくり顔を見た事無いのに
もう、恋する乙女の気持ちに…‼️(キメー事言ってんじゃねーよ)
その数分後くらいにコンビニに寄ってやっとWikipediaでマカロニえんぴつを調べたら、
ユニコーン好きってのが載ってて、
超びっくりしたのを覚えてます。
Wikipedia調べる前にはっとりさんを好きになっている私、怖いわ💦

これが去年の9月23日から25日までの出来事。
連休中のどこかで私は一瞬にして、沼ったのです。溺れた感覚。
皆んなで、どっか行ってる間も「はあ、マカロニえんぴつ聴きたいなあ、連休終わんねーかな?早く」とか思ってた🤣(娘たちにはすぐには言えなかった。)
1週間前までは、なにわ男子取り込んで、
曲覚えようと思って連休後の通勤楽しみにしてたのに、結局連休後は、
もちろん!
マカロニえんぴつのブルーベリーナイツを聴いて通勤!なにわ男子の曲を聴くことはなかったのです😅(次女は大ファンなのでら一緒に乗ってる時は聴いてるよ)

いや~人生何が起こるか分からない‼️
10年好きだった関ジャニ∞のファンクラブ辞めたら、結成10年目のマカロニえんぴつを好きになってた!(だから、その年(去年)10周年のイベント盛りだくさんでツアーも沢山まわっていて、羨ましかったな🥲)

それから、私は色々な曲を聴いてライブに行ったりもしていますが、まだまだ分からない事だらけ😂(基本的に運転中に聴くのできちんと歌詞読めてなくて分かって無いのが多いです。すいません💦)

「会えるうちに会いたい人に」と、はっとりさんも言ってるように、いつどうなるか人は分からないので、出来るだけ多く、会いに行く支度する事にします🍋✌️

ああ~仙台のライブ見に行ったばかりだけど
早くまた、会いたいな~😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?